Get Happy!!

昨日の馬鹿安セールの戦利品。
コステロの「Get Happy!!」が150円。
ボートラ一切、収録されてないけど、逆にオリジナル盤そのままの持ち味を楽しめるのだ♪
c0166634_1185919.jpg

いやぁ、楽しい(笑)。
全編20曲48分、ぶっ通しに極上ポップチューンの連続攻撃。
ここまで、聴いていて「楽しい」気分になる作品って、意外とありそうでないんだよね。
Opportunityを始めてとして、R&Bだったりモータウンの影響を多分に受けたコステロさん、最高です!
当然のように声も良いよなぁ・・・。ずるい。

実は「King Of America」も150円(爆笑)でゲット。
今日、そのセールの最終日だったんだけど、ジェリーフィッシュのベスト盤を250円(!)でゲット。
こういう"小さな幸せ"続くと良いな!
Commented by hirowilbury at 2012-06-29 06:52
まさに「get gappy」(笑)
このアルバム、小生はよくベースのフレーズをアレンジする際、煮詰まると今でもよく聞き直します。
このアルバムの疾走感、最高。
アルバム未収録曲が多かったアルバム、コステロの創作意欲絶頂期ですな。
このあと彼は壁に当たるんですが(^^;


しかし、そのスランプの壁も「キング・オブ・アメリカ」で突き破りますね。
しかし、お買い得やったね(^^)
Commented by Sway at 2012-06-29 23:34 x
どうも!

このアルバムは歌詞が秀逸です。
「Black & White World」とかはとてもおもしろい世界が描かれてます。
英語の勉強だと思って訳しながら聞くのもオススメです!
Commented by ryo_1989 at 2012-06-30 00:52
hirowilburyさん、どうもです!
ホント、このアルバムのベースラインは秀逸なモノが多いですよね。
このアルバムに限らず、ベーシストとしてのコステロは、魅力的だと思います。この後の売れてないアルバムも結構好きだったりします(苦笑)。
勿論、「King of Amrica」も最高♪
Commented by ryo_1989 at 2012-06-30 00:53
Swayさん、お久しぶりです!
歌詞に着目して聴いてこなかったなぁ(汗)。
次聴く時は、歌詞カード見て聴きますね♪
Black & White Worldは歌詞も、そしてサウンドも抜群の出来で、このアルバムの中でも好きな曲の上位です。
by ryo_1989 | 2012-06-29 01:24 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo