ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

昨日、新宿タワーでMaroon5の新譜と、グリーンデイの一番新しいアルバムを購入。
それは後日記事にするとして、ユニオンにも行ったのだ。

すると、未開封新品800円(!)でコレを発見。
c0166634_0493041.jpg

「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! 」
リマスターでこの値段は買いだよね。

まぁ、内容は語るまでもないのは分かってるけど、感想文。

とにかくジョンの声!なんて素敵な声なんだ!
声が良いのは正義である(笑)。
この3rdはポール色が薄く、ジョン色が非常に濃いアルバム。ジョン好きにはたまらないよね。
で、3rdにして、初の全曲「レノン=マッカートニー」作。
Any Time At AllとWhen I Get Homeのカッコ良さに改めてビビった(笑)。
やっぱビートルズ、スゲー。

音質もドラムスとベースの抜けが良くて、リンゴのシンバルが実に心地良い。

いやぁ、今さらだけど・・・MONO聴きたい(笑)。
ホント、「今さら」だけど。Amazonでたまに時価がとんでもなく安い時があるし、ポチッ・・・
は、できないなぁ(汗)。
Commented by hirowilbury at 2012-06-26 07:18
映画同様、小生の人生を一枚。
アメリカ盤のサントラもお薦めよ。
あ、CDになってないか(T-T)
Commented by ミネちゃん at 2012-06-26 09:39 x
あっ!先越された。近々モノラルをブログに書きます。順番なので。
Commented by 草食系 at 2012-06-26 14:34 x
自分もMONOBOXは気になってはいるんですが、箱売りなので高いですよね。ばら売りしてくれればなぁ・・・。元のCDもMONOではあるので不満はないんですけどね。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-27 01:14
hirowilburyさん、どうもです!
いやはや、名盤でございますな。
アメリカ盤、リイシューしたら売れるだろうなぁ・・・。欲しい!
Commented by ryo_1989 at 2012-06-27 01:15
ミネちゃんさん、どうもです!
お、遊びに行かせて頂きますね。
モノラルで聴きたいなぁ、切実に。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-27 01:15
草食系さん、どうもです!
MONOのバラ売り、アリですよね。
絶対売れるのに。
特に初期(1st~3rd)は迫力大でしょうね!
Commented by fugrisox at 2012-06-27 16:20 x
初期ビートルズのジョンは、月並みな言い方ですが神がかってますね
With the Beatlesで歌手として、A Hard Days Nightで作曲家としての本領をいかんなく発揮してると思います。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-28 00:03
fugrisoxさん、どうもです!
まさに!ビートルズの初期はポールとジョンの才能がキラキラしていますね。

>With the Beatlesで歌手として、A Hard Days Nightで作曲家として

言いえて妙です♪
by ryo_1989 | 2012-06-26 00:54 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo