名前のない馬

週末は御茶ノ水へ。
ユニオンに立ち寄ると、またしても未開封新品1,000円セール中。
どれどれ、と物色していると、長年買いそびれていたコレが!?
c0166634_0144131.jpg

8月のビーチボーイズのライブで、前座を務めるアメリカの1st!

2ndからタイトルの頭文字が「H」で始まることでも知られている(?)バンド。
「Homecoming」と「Hideaway」は既に所有しており、このデビュー作も気になっていました。

聴いてみると、全編通して、爽やかなコーラスワークと甘酸っぱいメロディーが満載。
一番有名なのは、やはり「名前のない馬」でしょうかね。
飛び切り素晴らしいハーモニーを奏でており、やはりこれは「真の名曲」だなぁ・・・と。
意外に太いベースと、タイトなドラムスも印象的でした。

あぁ、勿論主役(BB5)も楽しみだけど、アメリカも楽しみだなぁ。
ブライアンが全力を発揮できるように、ステージを温かくしてもらいたいですよね♪
「BB5よりも、アメリカのファンです!」って方、いるのかな(笑)?
Commented by ヨッシー at 2012-06-19 15:08 x
ここにいるよ(^^ゞ
アメリカは中高生の頃リアルタイムだったけど、ビーチボーイズは残念ながらベスト・アルバムしか聴いたこと無いんで(汗)

「名前のない馬」は洋楽を意識するきっかけになった想い出深い曲♪「アイ・ニード・ユー」もいいね☆
Commented by hirowilbury at 2012-06-19 21:41 x
名盤!
ビートルズ以降のジョージ・マーティンのプロデュースの中でも、かなりできの良い作品だと思います。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-19 22:37
ヨッシーさん、こちらにもどうもです!
BB5よりアメリカがお好きなんですね♪
ネットで色々と調べていると、「オープニングアクトの方が楽しみ」って方も多いようで、何はともあれ8月が楽しみです。
アメリカは、徐々に集めていますが、やはり紙で欲しい気がしないでもなくて、検討中です(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-19 22:38
hirowilburyさん、こちらにもどうもです!
そうなんすよね、ジョージ・マーティンが関わっているんですよね♪
ビートルズ直系のポップサウンドはいつ聴いても、気持ち良い!
by ryo_1989 | 2012-06-19 00:20 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo