That's Why God Made The Radio

ちょっと間隔が空いてしまいましたね。
相変わらず音楽三昧な毎日でございます。

そして、とうとう買えました!
c0166634_2232441.jpg

ビーチ・ボーイズの新譜(!)「That's Why God Made The Radio」です。

とりあえず1~2曲目の流れを聴いて、一安心。
あぁ、いつものBB5だ・・・。嬉しいなぁ・・・。
いかにも彼ららしいポップチューンIsn't It Time、実に洗練されたAORを聴いている間隔に陥るSpring Vacation、素晴らしいコーラスワークは健在!Beaches In Mind、さらにラスト3曲の流れに大感動。ラストの曲名が、Summer's Goneってのも趣がありますよね♪

ってなわけで、8月のライブに向けて、アメリカとBB5をヘビロテする日々。
楽しみだなぁ。
Commented by hirowilbury at 2012-06-16 22:50
久々の快作ですね!
ブライアンも吹っ切れた感じで、ポールの「フラワーズ~」と同じような感触を受けてます。
アルバムでいうと、ちゃんとしたフルアルバムって1985年の「ビーチボーイズ」以来かぁ。
小生小学6年でした(笑)
懸念していた「スマイル」っていう怪物を公式発売できた、ブライアンの満足感がそうさせたのかな?「これぞBB5」って内容ですね。
ライヴ楽しんで来てくださいね!
Commented by ヨッシー at 2012-06-16 23:29 x
今しがたNHKの「SONGS」で特集してたよ♪
Commented by rollingwest at 2012-06-17 10:51
昨日のNHKでビーチボーイズの歴史・名曲&LIVEの特集番組を放映していましたね。ビーチボーイズもビートルズと一緒で今年がデビュー50周年か!今年、オリジナルアルバムをリリ-スし、ツアー再開するとは本当に大したもんだ!ペットサウンズがビートルズSGTに影響を与えたことは知っていましたが、デニス&カールの兄弟が若くして亡くなっていたことは知りませんでした。まだまだ勉強が足らんなあ・・(苦笑)
Commented by 240_8 at 2012-06-17 18:53
昨日の「SONGS」を見て、ますますライブが楽しみになってきました。マイクは歳が歳だけに、ちょっと声が出てませんでしたが、もうブライアン&マイクが同じステージにいるだけでイイ。
「SONGS」でのブライアン&マイクの貴重なツーショット。でも仏頂面のブライアン、笑ってしまいました。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-17 22:22
hirowilburyさん、どうもです!

>ポールの「フラワーズ~」と同じような感触

確かに!ここぞとまでにポップなサウンド、ブライアン様、流石ですよね!個人的に「Smile」の断片よりも今作の方が好きかな。その「Smile」も完璧な形でのリリースではなかったですしね。
ライブ、楽しんできます♪
個人的にAmericaの前説が非常に楽しみだったり(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-17 22:22
ヨッシーさん、どうもです!
バッチリ、録画しました♪
8月が楽しみです!
Commented by ryo_1989 at 2012-06-17 22:25
RWさん、どうもです!
NHKの特番、面白かったですよね♪
バンドの歴史としては、ストーンズ並みですもんね。
カールの歌声は大好きでした、Darlin'なんか本当に名曲だと思いますよ。デニスは良いドラマーでしたが、早くに亡くなり残念でした。デニスのソロもリリースされましたが、未聴。気になるなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-17 22:26
240さん、どうもです!
やはりいくら最高のボーカリストのマイクも年齢には勝てませんか・・・。ただカールとデニスがいない今、マイクには頑張ってもらいたいですよね。ブライアン&マイク、もうオーラがテレビから伝わってきましたよ!
by ryo_1989 | 2012-06-16 22:35 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo