Cymbaline

先週末、御茶ノ水ユニオンの特価品コーナーに行くと、ピンク・フロイドの最新リマスター盤が1,000円!?

ってなわけで、「原子心母」と「モア」を購入。
「モア」を聴き終えたので、感想文書きます。
c0166634_2282197.jpg

いやぁ、良い音!
旧規格盤よりも格段に音圧が上がり、ロジャー・ウォーターズのベースラインもクッキリ。
この作品の持ち味である「叙情感」を存分に感じることができますね。

やはり、肝はGreen Is The ColourとCymbaline。
前者はWish You Were Hereを彷彿とさせ、後者はEchoes。
短編集である為、1曲がコンパクトで、かなりハードな曲も多いのも特徴。
The Nile Songの荒々しいギターとか、本当にカッコいい!!!

映画は観たいとは思わない(笑)けど、この作品、十分に魅力があると思いますよ♪

やはり、これで(歌詞・対訳付き)で1,000円は安いね!
Commented by ヨッシー at 2012-06-01 11:42 x
う~ん、そうなのか...これと「雲の影」は旧規格盤で我慢してスルーしたけど、1,000円なら欲しくなるなぁ。「Cymbaline」好きだから♪
Commented by らぶさん at 2012-06-01 21:55 x
こんばんはでございますです。ギルモアの最高のギターソロはComfortably Numbではなく「原子心母」のFat Old Sunと信じてやまないらぶさんです(笑)。ところでryoさんは図書館のCDの貸し出しは利用されてますか?ツイッターのフォロワーの人が教えてくれましたが、東京の図書館ならいいCDも沢山あるみたいですよね~。うらやましい~。名古屋でも結構おもしろいものが無料で借りれますので、もしまだならいかがですか?って、もし、もうryoさんが利用されているなら失礼いたしましたです。申し訳ございませんでした・・・。相変わらず、お節介ならぶさんでございますです(笑)
Commented by ryo_1989 at 2012-06-02 00:24
ヨッシーさん、どうもです!
「雲の影」のリマスター盤もお勧めです♪
フロイドの短編集って、どれも魅力的ですよね。
Cymbalineがお好きなら、このリマスター「モア」も良いと思います!
Commented by ryo_1989 at 2012-06-02 00:26
らぶさん、どうもです!
Fat Old Sun、渋い!センス、素敵です!
東京は図書館のCDも多いことは多いのですが、傷盤過ぎて、パソコンに入れるのに躊躇してしまいます。やはり借りるならTSUTAYA、それかやはりCD自体を買ってしまいます。
名古屋にお住まいなんですね、ナゴヤドームでライブがあった際には行かれているのでしょうか???
Commented by rollingwest at 2012-06-03 09:13
ryoさんに触発されて。「雲の影」を購入。モアもML誌で当時から気になっていたけど、改めて購入してみようかな。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-04 23:18
RWさん、どうもです!
「雲の影」、いかがでした?個人的にフロイドのサントラ盤2枚は大好きです。ここでしか味わえない、叙情感たっぷりのサウンド。
「モア」もお勧めです!
by ryo_1989 | 2012-06-01 02:33 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo