MASTERPIECE

エレファントカシマシ、一年振り21枚目のアルバム「MASTERPIECE」を買いました!
c0166634_055567.jpg

DVD付きの初回盤も置いてありましたが、財布と相談して1CD盤の方をゲット。

いやぁ、パワフルなサウンド!
1曲目の「我が祈り」から、宮本さんの恐ろしいまでの迫力に圧倒され、バックの超グルーヴィーな演奏も伴ってすさまじいエネルギーを感じます。かと思えば、2曲目はポップでかわいらしい「Darling」。そこからまたシングル曲「大地のシンフォニー」って大名曲って流れ。これは圧巻ですな!

とにかくアルバム構成が素晴らしいので、「東京からまんまで宇宙」「穴があったら入いりたい」といった、ハードな楽曲が光るんですよね。また、これまたシングル曲「ワインディングロード」も実に良く出来た"エレカシ流キラーチューン"、ラストへ向かって「世界伝統のマスター馬鹿」からの「飛べない俺」も抜群に良い!とにかくありふれた言い方だけど、捨て曲ナシ!

とはいえ、まだまだ聴き込みが足りないのです。
エレカシのアルバムって、総じて「スルメ」ですからね♪
by ryo_1989 | 2012-06-01 01:04 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo