5 Colours In Her Hair

秋葉のブックオフで買ってきたCDを聴いています。
いやぁ・・・久々にヒットです。McFlyの1stです。
c0166634_22474499.jpg

大学の友人が大好きで、名前こそ知っていましたが、ココまで気に入るとは思わなかったです。

まず脳裏に浮かんだのが、ビートルズの1st。
いや、過大評価ではないですよ(苦笑)!マジで彷彿とさせるんです。
1曲目の5 Colours In Her Hairは、テレビでもよく耳にする超絶ポップチューン。
サビ以外のメロディーラインが、まるで「Lennon/MaCartney」。

さらに、畳み掛けるように続くグッドメロディーにはホント、完敗ですよ(汗)。

「こんなに凄いバンドだったんだ・・・」
そんなことを思い、Twitterをいじくっていると、McFlyのファンの方がフォローしてくださっているではないか。リプライで会話をしていると、
「2nd~4thが素晴らしい、5thは別バンドみたい(笑)」
とのこと。
「勿論、1stも最高!」ってことで、これは久々に集め甲斐のあるバンドを見つけてしまった!

ブックオフへ行くのが楽しくなるよね(笑)。
Commented by slime-albertsan at 2012-05-29 13:41
ryoさん

ご無沙汰です。

なかなかいいですよね。爽やかな若者達です。
Commented by ryo_1989 at 2012-05-30 02:26
アルバートさん、お久しぶりです!
お、McFly、ご存じで♪
良いバンドですよね、グッドメロディーがたまりません。
Commented by sakurakosakulove at 2012-05-30 21:54
アキバのブックオフって。。。
2~3か月位前に行ったら無くなっていたけれど??
同じ場所に復活(改装?)??
それとも違う場所に移ったの?

ところでソロ藤巻ライブ、今月2回も行っちゃった!
ソロアルバム今年中に出るみたいよ。
ソロ藤巻はレミオとは違う。亮太君のやりたいように自由に曲を作っている。個性が出ていてとてもいいです。
ソロアルバム、楽しみにしていてね。
記事に関係ないコメでごめんね。
Commented by ryo_1989 at 2012-05-31 00:34
櫻子さん、どうもです!
あれ、ずっとあの位置のままな気が・・・(笑)。
相変わらず、あそこのシングルコーナーには助けてもらっています。
レミロのシングルも、あそこで結構集めましたよ♪

そして、藤巻クンのライブ、2回行かれたとは!
うらやましい、俺も一回は見ておきたいと思っています。
レミオ復活が一番嬉しいのは、同じでしょうが、ソロの魅力も確かにありますよね。ソロアルバム、楽しみ!
by ryo_1989 | 2012-05-28 23:00 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo