真夏のSounds good!

今日は午後から「御茶ノ水~秋葉原」へ。
秋葉ブックオフにて、恒例の「AKB48激安新品劇場盤」を購入。
勿論、「真夏のSounds good!」だぜ!!!
c0166634_1372917.jpg

「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」に続く、夏歌ですね♪

うん、俺、結構好きです。
「ポニシュ」も「エビカツ」もなかなか好きだったけど、「真夏のSounds good!」も良いじゃん。
結構賛否両論あるみたいだけど、キャッチーでメリハリの付いた楽曲構成は、流石やすす先生。

スペシャルガールズの「3つの涙」は微妙だったけど、「君のために僕は…」も佳曲じゃないかな。

あ、それと、この劇場盤には選挙権が入っていません。
名曲「ぐぐたすの空」が入ったType-Bを買って、咲子さんに一票入れようかな。

どこにそんな金があるというのだ、俺よ。
Commented by カフェブリュ at 2012-05-27 16:36 x
「ポニシュ」も「エビカツ」も良かったけど、「真夏の~」は、それを上回る素晴らしい出来になったと思ってます。
最近のシングルはTypeがたくさんあって、A、B、Cどれがいいかなあと迷う所ですが、ryoさんは、よく「劇場盤」をお買いになられますよね。劇場盤を選ぶ理由が何かあるのですか?
それと、Type-Aの「ちょうだい、ダーリン!」はお聴きになられましたか?劇場盤には入ってませんよね?60年代ガールズ・ポップが好きな方にはたまらない曲だとの評判です。
Commented by ryo_1989 at 2012-05-27 20:00
カフェブリュさん、どうもです!
やはり、気に入られましたか!良い曲ですよね、ポップチューンのお手本♪
劇場盤を買う理由は、情けないことに秋葉のブックオフで未開封新品で激安だから・・・のみ(笑)。DVDはいらないから、楽曲だけ欲しいんですよね。それと劇場盤にしか入っていない曲って結構隠れ名曲多いんですよ。研究生が歌ってたりするんですけどね。
Type-Aですか・・・うぅ気になる・・・。
実は結構iTunesでDLしたりしてます。
特にカップリングの評判が良い場合ですね。
Commented by jyubon at 2012-05-31 20:22
この私がこのシングルを買おうか悩むほど、AKB旋風恐るべしですね。
私は、まゆゆかなぁ。正統派アイドルって感じでいいよね。
でも意外と秋元才加さんも好きなんですけど…。
総選挙、楽しみですね。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-01 00:48
じゅぼんさん、どうもです!
ここ最近、それも2012年になってもスゴイ勢いですよね。
勿論、嫌い(アンチ)な人も多いのでしょうが、それをも吹き飛ばす勢い。じゅぼんさんがAKB記事にコメントくださるとは、意外でした(笑)。
by ryo_1989 | 2012-05-27 01:44 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo