Heat Wave

昨日、コレクターズ帰りで、渋谷ユニオンへ。
コータローさんが、ジャムの話をされていたので、唯一持ってなかった「Setting Sons」を購入。
c0166634_151631.jpg

これで、ジャムのアルバムを全部集めたことに!長かった!!!

内容は言うまでもなく、超名盤級。
ポップで疾走感を帯びているGirl On The Phone、"パンクロック"ってジャンルを超えたカッコ良さのBurning Sky、ストリングスが良い味を出しているSmithers-Jones、名カヴァーHeat Wave...

全曲捨て曲など無いし、クオリティも実に高い。
特にウェラーの声は、「全盛期ってこの頃じゃない?」って程、若々しくキレキレだ。

そう、Heat WaveはWhoもカヴァーしているけど、モッズバンドの「カヴァー登竜門」なのだろうか。
例のコレクターズもカヴァーしております。日本語(!)で。


Commented by ミネちゃん at 2012-05-15 10:45 x
「ザ・ジャム」コンプリートおめでとうございます!そんなにたくさんアルバム出していないけどね(笑)。
これは最高傑作と言われているので、必聴ですよ。でも、僕が好きな「ゴーイング・アンダーグラウンド」は収録されていないのだ。だからベスト盤「スナップ」もはずせません。
Commented by ryo_1989 at 2012-05-16 00:15
ミネちゃんさん、どうもです!
全部で6枚ですね(笑)、活動期間の短さがわかりますよね。
僕もGoing Under Ground、大好きです。
一時期ボックスセットを所有していましたが、財政難で売ってしまいました(汗)、また聴きたいな♪
by ryo_1989 | 2012-05-15 01:56 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo