ドラマチック

今日は午後から御茶ノ水~秋葉原、いわゆる"いつも"のコースへ。
ユニオンではヴァン・モリソン、後はブックオフでシングルを2枚購入。
とりあえず聴き終えたモノから感想文を。

というわけで、YUKIの「ドラマチック」を105円でゲット!
c0166634_23251432.jpg

JUDY AND MARYは以前、ベストを借りただけでYUKIのソロは門外漢。

ふと、秋葉原ブックオフの105円シングルコーナーを見ると、「ドラマチック」の文字。
「あぁ、確かハチクロの主題歌だったな。良い曲だった気がする」
105円だったし、買ってみたのだが・・・これが特大ビンゴ!!!

「ドラマチック」の疾走感と意味深な歌詞、切ないサウンドにまんまとヤラれてしまった。
どうやらこの曲には色々と背景があるらしいのだが、それはシングル一枚しか持ってない奴が語ることではない(苦笑)。カップリングがライブ音源だってのもツボだ。「JOY」と「ハローグッバイ」、これって代表曲だよね?特に「JOY」のゆる~いグルーヴには、「参りました・・・。」としか言えない気さえする。

叔父が大ファンなので、アルバムを借りても良いのだが、何故かYUKIは自分の盤が欲しい気も。

てかさぁ・・・YUKI、かわいすぎでしょ、何なの(笑)。
Commented by shota at 2012-05-06 00:02 x
YUKIかわいいねー笑
最近聞いてないな。
Commented by ryo_1989 at 2012-05-06 00:05
しょーた、好きだもんな♪
moumoonの新曲のデータください(笑)。
by ryo_1989 | 2012-05-05 23:32 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo