ハテナ / 夢みたいだ

Amazonをいつも通りぶらぶら覗いていると、「え!?チャットモンチーの新曲!?」
ってなわけで、pillows帰りに渋谷タワーでゲット。
c0166634_0432877.jpg

「ハテナ」と「夢みたいだ」の2曲入り。

今回も「ハテナ」はベースレス。ここまで徹底して2ピースを押し込まれるのも悪くないよね。
ベースレスでも、低音はバスドラが補ってるし、エッちゃんブルーズハープ吹き散らかしちゃうし。
もう無茶苦茶カッコいいです。メロディーもチャットらしくて好きだな、サビがポップ"じゃない"感じね。

「夢みたいだ」はベースレス・・・だと思ったけど、ギターのマイナーコードでカヴァーしているのか!?
こちらもバスドラの音がデカくて、ホワイト・ストライプスの「イッキー・サンプ」みたいでイイネ。
メロディー・・・というよりサビはスゴイ地味なんだけどね(笑)。

さぁ、次はアルバムか。どうする「二人組」チャットモンチー!?
by ryo_1989 | 2012-05-04 00:48 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo