the pillows TRIAL TOUR @ Shibuya O-EAST

c0166634_295318.jpg

the pillowsのShibuya O-EAST公演、観てきましたよ!!!
いやぁ、最高だった・・・。

開演一時間前に会場に到着、するとすぐに開場時間になったので、スムーズに入場。
意外や意外、女性ファンが多かった!勿論、野郎の方が多かったですけどね。
開演前のBGMはアシッドジャズっぽかった。なかなかカッコ良かったな。

19:00、定刻より2分遅れてスタート!

セットリスト
01.Revival
02.Hello, Welcome to Bubbletown’s Happy Zoo (Instant show)
03.ROCK’N'ROLL SINNERS
04.Comic Sonic
05.Flashback Story
06.ノンフィクション
07.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
08.ICE PICK
09.ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
10.エネルギヤ
11.Rescue
12.プライベート・キングダム
13.Minority Whisper
14.持ち主のないギター
15.TRIP DANCER
16.トライアル
17.この世の果てまで
18.POISON ROCK’N'ROLL
19.Ready Steady Go!
—————————————-
20.Funny Bunny
21.RUNNERS HIGH
—————————————-
22.No Surrender

ホント、最高のセットリストでした・・・。
「Revival」から始まるのは予想できたけど、そっから「Hello, Welcome to Bubbletown’s Happy Zoo (Instant show)」「ROCK’N'ROLL SINNERS」でもうKO寸前(笑)。「Comic Sonic」の安定感、「Flashback Story」でのPちゃんのギターワーク・・・「トライアル」からの曲は、全てアルバムのスタジオテイクよりソリッドでカッコ良かったね!更に名盤「Please Mr.Lostman」から「ICE PICK」を演奏してくれるとは・・・もう感無量。さわおさんが「地味な曲やります、久しぶりに」とMCした直後の「プライベート・キングダム」も最高だった!「Please Mr.Lostman」からもう一曲、「TRIP DANCER」も嬉しかったね。

しかし、興奮のテッペンはココから。
「Ready Steady Go!」からアンコール「Funny Bunny」の流れね!
どちらも大声で合唱してしまいました、隣の方の迷惑にならないくらいにだけどね(苦笑)。
いっしょにに歌う、「君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで 走ってきた♪」で号泣、しかもそこから「RUNNERS HIGH」だぜ!?「えすけーぷ ふろむ だ しんきん どぅーゆーしー わらいみーん♪」大熱唱、俺もさわおさんも(爆笑)。それからダブルアンコールの「No Surrender」...

いやぁ・・・今まで行ったライブの「最高度合」をさらに更新してしまった・・・
確実に去年の「HORN AGAINツアー」より燃えたね。

あぁ、6月のZEPP行きてぇ~(笑)。もう一回観たい!!!
ホント、マジでカッコ良かったぜ♪
Commented by rollingwest at 2012-05-03 10:20
学生の頃、毎日FENラジオでニューキッドインタウンを聴いていました。そしてテーマ曲を初めてラジオで聴きさらに衝撃!アルバムを買って「時は流れて」「ラストリゾート」を聴き、もう完全に魅惑されてしまった永遠のアルバムです。
Commented by ryo_1989 at 2012-05-03 18:24
ローリングウエストさん、どうもです!
やはりイーグルス、お好きですか!「ホテカリ」が嫌いな方に会ったことがないのです(笑)、「時は流れて」なんかはドラマチック過ぎて、逆に評価され辛いというか・・・素晴らしいアルバムです。
by ryo_1989 | 2012-05-03 02:32 | Live!Live!Live! | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo