The Queen Is Dead (Take Me Back To Dear Old Blighty)

昨年、スミスのリマスター盤がボックスセットでリリースされましたが、とうとう単体でも再発です。
現在、経済状態がカッツカツなので、とりあえず「Queen Is Dead」だけゲット。
ちなみに、ユニオンで1,000円(!)と驚きの単価。
c0166634_0541310.jpg

表題曲からいきなり音圧劇的アップ!これは興奮しますね。
アンディ・ルークのベースがブリブリ鳴っております、Frankly Mr Shanklyが圧巻!
マーク・ジョイスのドラムスも高音が効いているからか、何倍もグルーヴィーに聴こえます。
この音質でThere Is A Light That Never Goes Outは涙モノです。

欲を言えば、デジパックにしてほしかった気もしますが、まぁこの音質ですから文句は言えません。
モリッシーの声は艶やかに、ジョニー・マーのギターも繊細なサウンドになってますらね。

「Meat Is Murder」もいっちゃおうか、検討中♪
Commented by ミネちゃん at 2012-04-30 22:41 x
買っちゃいましたね。ボックスだと8枚組で5千円で買いましたので、値段的には微妙かな?
でもバラで買うなら、まずはこれですね。
食肉は殺戮もいっちゃいましょう!
Commented by ryo_1989 at 2012-04-30 23:09
ミネちゃんさん、どうもです!
じっくり聴くと、リマスター効果は大ですね♪
「食肉は殺戮」もいっちゃいますか!
そうなってくると、1stも欲しかったり(汗)。
by ryo_1989 | 2012-04-30 00:57 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo