祈り ~ 涙の軌道 / End of the day / pieces

今日は昼からぶら~っと出掛けました。昼飯は、友人shotaクンと「あぶらそば」。
大盛り食っちゃったもんだから、まだ腹減らねぇや(笑)。

平日はほとんど散財しないので、週末はついつい色々と衝動買いしてしまいます。
今日もCD4枚・・・といっても自称「安レコ音楽ファン」なので、全部で3,500円くらい使っただけ。
聴き終えたブツから、感想文書いていきますね♪

とりあえずMr.ChildrenのNEWシングルの出来が素晴らし過ぎる。
c0166634_1154616.jpg

シングルという媒体では、実に3年半ぶり。"トリプルA-Sideシングル"となっております。

「祈り ~ 涙の軌道」は映画「僕等がいた」のタイアップソング。
テレビで聴く限りそこまで良い曲とは思ってなかったけど、CDで聴くと印象が一転。
「365日」直系の素晴らしいバラードソングです。歌詞もメロディーも優しいね。

「End of the day」もいつものミスチル節。
疾走感を帯びながら、クセになるメロディーライン。聴けば聴くほど良くなっていきますね。
「ミスチル流スルメソング」ですかね♪

「pieces」はイントロから名曲感満点。
ミドルテンポでアコースティックな演奏は、「くるみ」を彷彿とさせます。
アコギの音色が素敵で、畳み掛けるような切ないサビがたまりません。
初めて聴いた段階で、すぐに大好きになりました。

3曲とも平均点を遙かに超える出来。
やっぱり桜井さん、もといMr.Childrenの懐の深さを実感します。
3曲入りシングルで1,200円と、お求めやすい価格なのも好感が持てますね。

さぁ、次はアルバムか!?
Commented by jyubon at 2012-04-22 21:45
是非来月発売のベストをゲットしちゃって下さいませ。
このシングルは聞いてても飽きませんよね、本当。

今日たまたまラジオで「奇跡の地球」が流れて懐かしかったです。
もう15年前なんですよね。若い桜井さんもいいけど、今の桜井さんも最高です!
Commented by ryo_1989 at 2012-04-22 23:16
じゅぼんさん、どうもです!
ベスト、検討中なんです(汗)音源は全部持ってるし、個人的に大好きな「PADDLE」が収録されていないのも気になって・・・
「奇跡の地球」はCDが欲しいんですけど、安価で見当たらず。
桑田さんとの共演ってスゴイんですけどね♪
Commented by lee at 2012-04-24 17:12 x
このシングルも、ベスト盤も購入予定です。

「奇跡の地球」は、桑田さんのベストアルバム「TOP OF THE POPS」に収録されており、こちらなら中古で激安で購入出来ると思いますよ。
Commented by ryo_1989 at 2012-04-24 23:47
leeさん、どうもです!
ベスト盤、2枚いかれますか!僕は未だ検討中でございます。
そして、よく考えたら「TOP OF THE POPS」所有しておりました(笑)聴かないと忘れちゃうものですな(汗)。
by ryo_1989 | 2012-04-22 01:31 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo