僕はコレクター

一昨日、タワレコ新宿店へ寄って、ふら~っと「こ」のコーナーを見ると・・・
絶賛廃盤中、コレクターズの1stアルバム「僕はコレクター」の紙ジャケが!?
勿論、迷わず購入です(笑)。
c0166634_11272295.jpg

いやぁ、名曲揃い・・・。
「僕はコレクター」「TOO MUCH ROMANTIC!」「夢みる君と僕」と、1stの時点で代表曲ばかり。
加藤さんの声も若いし、コータローさんのギターワークも青臭い感覚があるね。
とにかく全曲ポップで、切ないメロディーがたまらない!

アルバム曲で"目から鱗"だったのが、「僕は恐竜」。
「みんなと違う僕」、実に文学的な歌詞。共感できるなぁ・・・。
去年9月の日比谷野音でも演奏していて、某Nさんが感動してらしたっけ。

ジャケットも好きだし、何よりこの充実した内容。
やっぱり、ザ・コレクターズ、そこら辺にごろごろいるようなバンドではないですな。
「1stが最高傑作だ!」って方も多いのでしょうね。
Commented by hirowilbury at 2012-04-17 22:54 x
ryoさん、毎度です。
これ、小生が中学2年のときでした。
周りはBOOWYだの、プリプリだの騒いでましたが、小生はコレクターが好きでした。
誰もまわりは知らなかった(泣)
今でも好きなアルバムです。
過小評価されすぎです。
Commented by ryo_1989 at 2012-04-18 00:15
hirowilburyさん、どうもです!
マニアックな中学生ですな(笑)、素敵です。
僕はBOOWYは聴くけど、プリプリはちょっと・・・(苦笑)。
その「誰もまわりは知らなかった」感がコレクターズの魅力でしょうか。
新曲も良かったですよ♪
by ryo_1989 | 2012-04-17 11:32 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo