Hole in the Sky

御茶ノ水ユニオンで、サバスの「Live at Last」の拡大盤が1,500円!

サバス全盛期のライブ盤でございます。
オジー・オズボーン、トニー・アイオミ、ギーザー・バトラー、ビル・ワード・・・
まさに'70's英国ハードロックを語るには避けて通れないバンドですね。

オリジナルリリース自体は1980年。
このデラックス盤は、紙ジャケ2枚に音源が分かれていまして、オリジナルジャケも"紙"で復刻♪
c0166634_22404818.jpg

内容は言うまでもなく、最高。
4人が奏でるグルーヴは、ハッキリ言ってZEPや深紫にも負けませんね。

そして注目の追加音源のジャケがコレ!
c0166634_2243635.jpg

個人的に大好きな「Sabotage」からの選曲が多いんですよね。
音質はお世辞にも良いとは言えないけれど、とにかく臨場感とノリがスゴイ!
Hole in the SkyとMegalomaniaが貴重だし、なおかつカッコいい・・・。

結局再結成サバスは、日本に来てくれるのかな・・・
来たら絶対観に行くのになぁ。
Commented by FHIROSE2 at 2012-04-14 23:00
サバスいうんは、ロニー・ジェイムス・ディオとヴィニー・アピスが入った Heaven And Hell メンツの方が、どうしてもHMフリークスにはアピールしよるんけど、ビル・ワードがいた頃の、ジャズやブルースの香りを色濃く残したサバスこそが「ブラック・サバス」じゃけえのお。
Commented by ryo_1989 at 2012-04-15 19:23
ひろぽんさん、こちらにもどうもです!
ロニー期のサバスも大好きです♪
オジー期と同じバンドと思えない感じはありますが、アイオミのギターがどんな楽曲にも順応しているのが流石ですね。
by ryo_1989 | 2012-04-14 22:47 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo