ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ

ザ・コレクターズ、幻のインディーズ時代のアルバムが、DVD付きでリイシュー!
c0166634_234973.jpg

去年の5月頃からコレクターズのファンになって、数あるアルバムも結構揃えてきました。
「さて、次は?」と思っていたところに、このインディーズ時代のアルバムが再発されるという知らせ。
「これは・・・!?」と思い、迷わず買っちゃいました♪

先ほどエアロの1stを記事にしましたが、コレクターズのインディーズ盤と比べると、似ているようで似ていない。つまりコレクターズの場合、1stにありがちな粗さが見当たらないのです。デビュー前にすでに"出来上がっていた"といっても過言ではない。「僕はコレクター」「NICK! NICK! NICK!」なんか「最近の曲ですよ~」、って若い世代に聴かせてもおかしくないんじゃないかな。
何せ加藤さんの声もあまり変わっていないしね(!)。

ところどころ、英国音楽の香りがするのもまた素晴らしい。
「ロボットファクトリー」でTaxmanのフレーズが鳴った瞬間、ニヤけちゃったよ(笑)。

エアロと比べて(比べちゃいけない?:笑)も、クオリティーが高い事が一発でわかる!

DVDはまだ未見だけど、これから観よう。楽しみだ♪
Commented by hirowilbury at 2012-03-26 23:27
ryoさん、毎度です。
小生の愛聴盤は「僕はコレクター」でした。懐かしいなぁ(^.^)
このアルバム、さっそくチェックしてみます(^-^)/
Commented by hedoron at 2012-03-27 00:05
いやぁ、ついに待望の単体リイシュー!まさに一家に一枚!ですね♪
昨日DVDの方を見ましたけど、リーダーのダイブ、コータローのギタークラッシュ等々、やっぱ最高っす♪

しかし…メジャーからでも虹色「キ○ガイ」サーカス団はいいんだね、うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2012-03-27 19:02
hirowilburyさん、こちらにもどうもです!
実は1st、入手できないうちに廃盤になってしまったのです(泣)。
やはりインディーズも良いのですが、コレクターズの1stが聴きたいですね。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-27 19:03
へどろんさん、どうもです!
DVD、すごいっすよね♪
加藤さんが若いし、コータローさん暴れてるし(笑)。
確かに「キ○ガイサーカス団」はまずいっすよね(苦笑)。
よくリイシューしたな・・・と。
by ryo_1989 | 2012-03-26 23:15 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo