シン・ジュン・ヒュンのアンソロジー

前々から欲しかった、"韓国ロック界の父"シン・ジュン・ヒュンのアンソロジー盤をゲット!
c0166634_025717.jpg

このCD、シン・ジュン・ヒュン自らのオリジナル曲と、彼がプロデュースした"コリアン・サイケの母"キム・ジュン・ミや、"元祖コリアン演歌歌手"イー・ジュン・ワなどなど、シン・ジュン・ヒュンが録音に関わった音源が14曲収録された、いわば"完全盤"。今回、セール品で安くゲットできて、とても嬉しい!

「韓国の音楽」っていうと、KARA?少女時代??
違う違う、シン・ジュン・ヒュンでしょ!!!

米軍キャンプに韓国のロックバンドとして初めて乗り込んだシン・ジュン・ヒュン。
薬漬けで、政府からも弾圧されてしまいますが、こうやってクールな音楽を残してくれて本当に良かった。
なにせ、1958年~1974年の音源ですので、貴重でございます。

英米のありきたりなロックに飽きた貴方におススメです♪
Commented by hirowilbury at 2012-03-25 01:02
ryoさん、毎度です。
これは聴いたことないなぁ(^^;
韓国の昔の音源、興味深いです。
しかし500円てか(^^;
Commented by べーすぼーるべあー at 2012-03-25 01:19 x
こんばんは、KARA好きのべーすぼーるべあーです(笑)。
韓国ってダンスミュージックばかり取り上げられてますけどバンドミュージックもあるんですよね。
KARAのジヨンさんのお薦めで聴いてるNELLっていう韓国のバンド。叙情系好きならお薦めですね。
あ、ジヨンさんはちなみに日本のアーティストでYUIさんが好きです(笑)。YUIさんの曲歌ってる動画があったはず(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-25 20:03
hirowilburyさん、どうもです!
これはマニアック過ぎて、逆に聴いてる方が珍しいかな(汗)。
御茶ノ水ユニオンに500円で積み上げられていました。
韓国のサイケ&ガレージはまだまだ掘り起し甲斐がありそうです。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-25 20:05
ベボベさん、どうもです!
KARAお好きですか!俺も楽曲のクオリティに関してはスゴイと思いますが、正直全員同じ顔に見えて・・・勿論おキレイなんですけどね♪
NELLって雑誌か何かに載っていましたが、かなり実力派エモパンクバンドみたいですね。そこは掘り下げるととんでもない方向に行っちゃいそう怖いです(笑)。
by ryo_1989 | 2012-03-25 00:14 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo