ROCK PIT

先日、ふら~っとブックオフに入って、250円コーナーを物色していると、こんなモノが。
c0166634_23402327.jpg

HIGH and MIGHTY COLORの4thアルバム「ROCK PIT」。
以前に買って持っていた、1stの「G∞VER」がそこそこ気に入っていたし、安いし・・・でレジへ。

さて、いざ聴いてみると、1stの「勢いに任せた雑な音像」とはだいぶ印象が違う。
2nd,3rdと成長していたのだろう、マーキーとユウスケのボーカルからは貫録すら感じる。
また二人の担当パートの入れ替わりも聴いていて、実にスリリング。
曲調も一辺倒なミクスチャーロックではなく、バラエティに富んでいる。
もともとメタリカのコピーバンドだったこともあり、リズム隊はあくまでもメタリックなプレイでカッコいいし、各作品のアレンジも素晴らしい塩梅で、アルバム全編通して聴いても一切飽きることはない。

残念ながら解散してしまった「ハイカラ」。
安かったら、2nd,3rdも聴いてみたいな。
Commented by ヨッシー at 2012-03-21 10:14 x
実は映画『あなたを忘れない』で観たマーキーに惚れてすぐにヤフオクで買ったベスト・アルバムと、そこでの打ラマーのプレイ・スタイルが好きだったので、新Voになってからのアルバムも買っちゃったお父さんでした。
あ、どっちもヤフオクでけっこう安かったよ♪
Commented by ryo_1989 at 2012-03-21 19:22
ヨッシーさん、どうもです!
マーキー、カワイイし歌上手いですよね♪
1stの荒削りなサウンドを想像していたので、今作を初めて聴いた時にはガツンと衝撃が走りました。
あ、ボーカル変えてバンド存続してるんですか。
チェックチェック!

調べたら、新ボーカルで発表したのは一枚だけで、既に解散とんのこと。残念だなぁ。
by ryo_1989 | 2012-03-20 23:51 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo