彼女はみんなの愛し方が好き

コリン・ブランストーンの3CD(紙の入れ物:笑)セットを購入。
c0166634_15425521.jpg

ちょっと寝かしておいて、昨日ようやく聴けました。
c0166634_15362410.jpg

1stソロ「一年間」でございます。

正直、"ゾンビーズらしさ"を期待し過ぎていた感はありました。
う~ん、確かにメロディーもストリングスもキレイなんだけど、ちょっと"何か"物足りないかなぁ・・・。
聴き込めば、良さがじわじわ分かってくるサウンドだとは思うんですけどね。

とはいえ、全体像としてはポップで、初めて洋楽を聴く方にもお勧めできる内容です。
30分程度で聴き終えちゃう作品ですので、繰り返し繰り返し聴いている内に、ハマってしまいそう。
これから、残り二作品を聴きます♪
Commented by hirowilbury at 2012-03-20 00:21
ryoさん、少しご無沙汰になっちゃいました(^^;
個人的に「一年間」は、昔ソニーが「こんなのどうだ?」企画でCD化した時からの愛聴盤。1995年ごろだったかな?確かにゾンビーズを意識して聴くと、あれっ?ってなりますね(^^;
しかし、初盤の解説にもありましたが「日曜の午後に紅茶を飲みながら」聴くと凄くいい感じ。
小生はセカンドの「エニスモア」が超愛聴盤で、もう抱き締めたくなるくらい好き。最初にソロを聴くならこっちの方がポップで入って行きやすいかもね(^-^)
Commented by ryo_1989 at 2012-03-20 22:46
hirowilburyさん、どうもです!
ゾンビーズとは結びつかないサウンドですけど、コレはコレでポップミュージックとしての完成度は高いですよね。逆にロッド・アージェントの方がゾンビーズらしかったりして(笑)。2nd、まだ聴いていないので楽しみです♪個人的にベースとドラムスのミックスがON気味の方が、「あぁ、ロック聴いてる!」って感じがして好きなので、しっかりとビートを刻んでることを祈ります(笑)。
Commented by hirowilbury at 2012-03-20 23:07
セカンドは(も!)いいよ(^.^)
凄く英国らしい「陰」を感じます。日曜の雨の日、英国の風景を想像しながら聴いたらたまらん!(笑)
Commented by ryo_1989 at 2012-03-20 23:16
hirowilburyさん、どうもです!
ぼちぼち聴き始めましたが・・・コレはなかなかの名作ですね。
「カッコいい!」ではなく「素敵♪」、って感じですかね(笑)。
by ryo_1989 | 2012-03-19 15:43 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo