音速ライン「心のままにチョックインツアー」2012 @ 代官山UNIT

16日に音速ラインを観に、代官山へ行って参りました♪
c0166634_22285291.jpg

いやぁ、最高。今まで観に行ったバンドのライブの中でも、三本の指に入るほど。
正直、まだまだ知名度が高いバンドではないので、レポートを書くのも俺くらい(笑)!?

セットリストですが、しょっぱなから「Alternative」を1~11曲目まで通して(!)プレイ。
新譜をすっと通して演奏できちゃうほど、バンドの状態が良いんでしょうね。
ますます「Alternative」が名盤に思えてきました。
そっからは"攻める"音速。
「声」「街風」「みずいろの町」「逢いたい」「週末旅行」・・・畳み掛けるように演奏。
更に最後は「Baby Baby」のPVをお客さん全員で撮りました!
サビを観客が大合唱するんだけど、感動的な光景でした。
ボーカルの藤井さんのMCも、そんじょそこらの芸人より面白かった!

いやぁ、本当に行って良かった♪3,000円なんてチケット代、安すぎるくらいだよ!
感極まって帰りの物販で、タワレコで買えばいいものの、「空になる」を買っちゃった。
c0166634_22375910.jpg

マジで5月のAX、行こうかな・・・。
Commented by ヨッシー at 2012-03-17 23:14 x
結局カーズの紙ジャケを楽天ポイント駆使したり、中古探したりで5枚買っちゃって、まだ買えてないけど、「心のままに」のPV観たら相変わらずの哀愁メロディとせつない歌詞、何よりヴォーカルの声質にやられた!
藤井さんいい声してるよね~♪
Commented by ryo_1989 at 2012-03-17 23:33
ヨッシーさん、どうもです!
The Cars、いかれましたか!羨ましい限りです(涙)。
リマスター効果で相当音圧が上がっているようで、聴きやすい音質らしいですね。僕もいつか、いつの日にか・・・。
音速の新譜、素晴らしい出来栄えです。ヨッシーさんも気に入られるはずです♪
Commented by ヨッシー at 2012-03-26 10:28 x
ヤフオクで安く買ったよ♪
嫁も気に入って車の中のお供にしてた。

ベストもDVD付新品を¥1,500でヤフオクでGET。
楽しみ☆
Commented by ryo_1989 at 2012-03-26 22:36
ヨッシーさん、どうもです!
お、買われましたか!
スルメ系のアルバムですので、聴き込んでいく内にどんどん好きになっていくと思いますよ♪
ベスト、羨ましい。実は買ってません(汗)。DVD観たい(笑)。
by ryo_1989 | 2012-03-17 22:38 | Live!Live!Live! | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo