恋をしようよ

前々から気になっていた、ザ・ルースターズの1stを1,500円でゲット!
c0166634_1343173.jpg

いやぁ、カッコいい・・・これがロックンロールだ!!!本当に最高です、マジで。
大江さんの荒々しいボーカルも、花田さんのノイジーなギターも、本当に素晴らしい。
正直ここまでレベルの高い1stアルバムは、今まで出会ったことがないかも。

特に「テキーラ」~「恋をしようよ」の流れ!

「俺はただおまえと やりたいだけ 俺はただおまえと やりたいだけ♪」

こんなにもわかりやすく、良い意味で馬鹿な歌詞があるだろうか(笑)。

「カモン・エヴリバディー」「モナ」はスティーブ・マリオットもミック・ジャガーも後ずさりしそうだぜ!
「どうしようもない恋の唄」もポップでイイネ!

以前大江さんが雑誌のインタビューで、好きなアルバムの一枚にストーンズの1stを挙げていた。
ルースターズのこの1stを聴いて、なるほどな、と思った。
Commented by はしこ at 2012-03-17 14:45 x
こんにちは。これは名盤ですねー
音も演奏もスッカスカなんですけど何故か、いやだからこそカッコイイんですよね。
「恋をしようよ」も「どうしようもない恋の唄」も男の情けない心情を包み隠さず描いていて良い感じです
メンバー全員ガラがムチャクチャ悪いくせライナーノーツに好きなもの嫌いなものを記載した自己紹介が掲載されてるのが微笑ましいですね。笑
Commented by ryo_1989 at 2012-03-17 22:26
はしこさん、どうもです!

>音も演奏もスッカスカ

確かに!でもそんなスッカスカ感をカッコよく感じさせる彼らはスゴイですよね。プロフィールも笑っちゃいました、大江さん&花田さんがコレ答えてるのか、と思うと笑みが出ちゃいますよね♪
by ryo_1989 | 2012-03-17 01:47 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo