光をあつめて / 藤巻亮太

「レミオロメン、まさかの活動休止宣言」から数日経過。
ボーカルの藤巻亮太さんが早速ソロシングルをリリースしていました。
遅ればせながら、僕もゲット。
c0166634_19172731.jpg

「レミオとサウンドが全然違ったらどうしよう」「しょぼかったら悲しいな」
と思ってたけど、ステレオの再生ボタンを押してすぐに安心。

いつもの藤巻君だ!!!

「粉雪」とは毛色は違うものの、本当に感動的なバラードじゃないですか!
優しく聴きやすい歌声はいつものことながら、やはり"いつもの"に大安心。
カップリングが良いのも、"いつもの"レミオと同じ。
「ひとりぼっち」「キャッチ & ボール」、共に完成度は高いですね。

でもやっぱり、藤巻・前田・神宮寺の3人の音を聴きたいんだよなぁ・・・。
時間はかかってもいいから、もう一回「レミオロメン」の音が聴きたい!
Commented by sakurakosakulove at 2012-03-15 19:56
亮太クンが震災直後に被災地で支援活動中、震度5の地震を経験し中学校の体育館に避難。寝袋で寝ながら恐怖に襲われている中で作った曲です。
そしてもうひとつ、「答えは出ないけど歌は続いて行く」は、ソロに対しての迷っていた時の気持ち。
この曲には亮太クンの気持ちが沢山つまっています。

「ひとりぼっち」よ~く歌詞を聴いてみてね。本当にカワイイ!これもまた一人になるときの迷いが入っているんじゃないかな。私は今これにはまってます。

J-Waveの春のキャンペーンソングも亮太クンのソロ曲「シーズンドライブ」と言う歌です。これは明るくて楽しい曲です。

亮太クンの話題になると止まらない(笑)

3月9日にレミオロメンファンクラブ閉鎖のお知らせが発表されました。復活の夢も遠のいてしまうような暗示のニュースでした。しかも39にね。。。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-17 00:35
櫻子さん、どうもです!
まさに藤巻君、心の奥から紡いだメロディーなんですね♪
なんか温かい人間らしいエピソードと共に、今朝から猛ヘビロテ中。レミオ同様、聴けば聴くほど、良さがわかっていきます。
「シーズンドライブ」、後でチェックしますね♪
何かが起こる3/9、今年はちょっと切なかったな・・・(涙)。
by ryo_1989 | 2012-03-15 19:23 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo