guitarium

miwaの2ndアルバムが到着しました!
c0166634_18405626.jpg

タイトルは「guitarium」、前作「guitarissimo」以来11ヶ月ぶりのリリースです。

個人的に2曲目に収録されている「441」がiTunesにて再生回数70回(!)超え。
思い入れたっぷりなんですよねぇ。
だから「441」がキレイな流れでアルバムに組み込まれていて、本当に嬉しかった。

1曲目の「いくつになっても」は、1stの「ありえない!!」同様、疾走感に満ちた素晴らしいポップソング。
この軽快さも、miwaの持ち味なのです。

「ふたりのサタディ」のまったり感、「片想い」の良い意味でペラペラな歌詞と泣けるメロディー、「Jexxxa」の力強いオルタナロックサンド、「Chasing hearts」の爽やかさ、「クレアデルネ」での完璧な楽曲構成・・・などなど、聴き所はたくさんあります。正直、1stの方がアルバムとしては完成されていたけど、"勢い"を感じさせる今作も気に入ったね。

まだDVDは観てないから、これから堪能します♪
Commented by lee at 2012-03-16 04:26 x
ウルトラポップなアルバムで、聴いていてとても心地よいですね。DVDは、ライブのダイズェストで、曲がカット・アウトされてしまうので、あんまり期待しない方がいいかも。
それにしてもmiwaさん、アイドル顔負けのルックスにソング・ライティンング能力。個性的でさわやかな歌声。慶応義塾大学在学中と、非の打ちどころがありません。ずるいとさえ感じてしまいます。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-17 00:33
leeさん、どうもです!
2ndはポップで、1stよりも聴きやすい内容になっていますね。
DVD、マジですか(笑)、まだ観てないや。
miwaはYUIと同じ路線というか、まずビジュアル先行で売れだしたところがありますからね。確かにむちゃくちゃカワイイんですけどね(笑)。ほんと、非の打ちどころがないし、ちょっとハッチャけ過ぎてる感はありますが(苦笑)これからも応援していこうと思っています。
Commented by miyamoa at 2012-03-18 22:48
こんばんは!
テレビか何かで見て、更には自分が働いている部署で楽譜が出版されてすごく気になっているんですよね。ryoさんがそんなにいいと言うなら買ってみようかという気持ちになってます。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-19 15:34
ミヤモーさん、どうもです!
おお、そうなんですか!お勧めです♪
miwaは1stも名盤なので是非是非♪
音楽に携わるお仕事、憧れるなぁ・・・。
by ryo_1989 | 2012-03-15 18:52 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo