ぐるぐるカーテン

「AKB48の公式ライバル」という謎めいた看板を背負った、アイドルグループ「乃木坂46」。
秋葉のブックオフ(劇場盤の品揃えが抜群!)でふと、彼女たちのデビューシングルを発見。
未開封新品で500円以下なら買おうと思って、値札を見ると400円。これは・・・と思い購入です。
c0166634_030959.jpg

作詞を手掛けているのは、当然ながら秋元康大先生。
「"ライバル"なのになんだかなぁ~」なんて思ってましたが、内容が思いの他良くて。

「ぐるぐるカーテン」はCMでも流れている、「THE・アイドルソング」。
PVでの、ロングスカートをひらひらさせるダンスがかわいらしいんですよね。
カップリングもアップテンポで悪くないし、まだまだ歌声が初々しいのもポイントですな。

さて、「公式ライバル」だったらもっと挑発しないと。
俺は、「oasisとBlur」の関係性を望んでるんだぜ!
Commented by sakurakosakulove at 2012-03-08 04:38
私、結構「ぐるぐるカーテン」好き(笑)
PVもなかなか楽しい!
前に居る人のスカートを持ってフリフリするところが可愛い(笑)一度youtubeで観てみてネ!
Commented by MASA at 2012-03-08 20:32 x
「会いたかったかもしれない」が入ってるType-Bが一番いいですよん。
ワタシは3種類とも買ったけど(笑)
Commented by ryo_1989 at 2012-03-08 22:43
櫻子さん、どうもです!
PVカワイイですよね♪
本当はDVD付きのを買えば良かったのですが、来週はmiwaだし、コレクターズ(ご存知?)が待っています♪
Commented by ryo_1989 at 2012-03-08 22:44
MASAさん、どうもです!
話題の「会いたかったかもしれない」はタイプBですか!?
しかも全買いされたのですね、素晴らしいです♪
乃木坂、カップリングもクオリティ高いんですよね。
流石としか言えませんね(笑)。
Commented by shota at 2012-03-09 00:26 x
これのセンターやってる子がめっちゃ面白い
Commented by ryo_1989 at 2012-03-09 00:34
しょた、スノボーお帰り。
マジか、つべで検索してみるわ。
by ryo_1989 | 2012-03-08 00:34 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo