Alternative

ちょっと紹介が遅れましたが、音速ラインのNEWアルバムがリリースされました!
c0166634_018506.jpg

前作「音速の世界」が個人的に大好きだったので、今作にも大きな期待を抱いていました。

で、聴いてみるとこれが・・・カッコいい・・・。

音速のアルバムっていうと、「切ない」だとか「ポップ」って言葉がまず出ちゃう感じだったんですよね。
ところが、今作は「カッコいい!」って感想が真っ先に出てしまいました。
やはり作品名が「Alternative」ってだけあって、ニルヴァーナやピクシーズを意識しているのかな。
轟音のギターサウンドに、ずしりと重いベースとドラムス。藤井さんの歌声もどこか激しい。
今までの作品は曲単位で好きだったんだけど、これはトータルアルバムだ!
全編通して聴くと、最後は疲労感が残る程。
柔なオルタナロックに聴き飽きた方には、是非とも聴いてもらいたいアルバムです♪

16日のライブが楽しみ過ぎる!
Commented by ヨッシー at 2012-03-01 23:10 x
前作は「打ち上げ花火」のPVをたまたまCSで目にして即買ったけど、出てたこと知らなかったんで、早速どこかで試聴してみよっと。
Commented by ryo_1989 at 2012-03-01 23:15
ヨッシーさん、こちらにもどうもです!
今作は前作以上に激しいロックサウンドを展開しております。そう、「打ち上げ花火」にテイストは似ているかな。
是非是非♪
by ryo_1989 | 2012-03-01 00:25 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo