Time Waits For No One

2009年、ビートルズのリマスター騒ぎ(笑)に隠れて、実はストーンズの70'sアルバムもリイシュー。
アマゾンでいろいろ検索したところ、このアルバムのリマスター効果が素晴らしい、とのこと。
c0166634_065376.jpg

「It's Only Rock 'N Roll」です。新宿ユニオンにて700円(!)でした。
一応音源持ってるブツは、購入を躊躇しちゃいがちですが、この値段ならアリでしょう!

さて、If You Can't Rock Meからいきなりチャーリーのタム音が生々しい!
ドラムスが生々しいと、自然とグルーヴ感も増し、やっぱり買った甲斐があった!
Ain't Too Proud To Begではパーカッションの音がデカくて、更に満足。
また、大好きなTime Waits For No Oneでは、ミック・テイラーのギターが光ります。
全編通して、音圧が上がっているのもグー。

やはり'70年代のストーンズは、どのバンドも太刀打ちできない最強の空気感が漂います。
メンバー各々、テクニックには申し分ないし、独特の貫録がたっぷり。

2009年リマスター盤は、紙で揃えてると破産しちゃうので、プラケで十分かな♪
Commented by ヨッシー at 2012-02-28 10:06 x
このアルバムはリアルタイムでシングル盤買ってた頃なんで、ストーンズのアルバムの中ではかなり思い入れが激しい作品で、ユニオン中古サイトで紙SHM-CD(いくらだったか忘れたけど^^;)を購入。
ホント、リマスター効果かなり満足度高いよね♪

ジャケットに思い入れが無いならプラケでも充分!
700円はありがたすぎる!
Commented by rollingwest at 2012-02-28 21:57
ミックテイラーが在籍した最後のアルバムだったんですね。彼の脱退経緯はよく知りませんが、ミックとキースのアクの強さに耐えられなかったんだすかねエ・・。このアルバムは買いですか?おすすめならまたアマゾンで購入してみよう。ビガーバンはどうですか?こちらの評価も聞かせて下さい。
Commented by ryo_1989 at 2012-02-28 22:55
ヨッシーさん、どうもです!
やはりユニオン中古通販は良い仕事しますね♪
勿論、プラケと紙、2つあったら確実に紙を選びますからね。
音圧も上がっているし、低音もずしりと腰を下ろした感覚があって、パワフルな音質になってるんですよね。
今回プラケで買ってしまったけど、角が丸い(?)プラケでして、ヒビが入ったらどうしようもないタイプ(泣)。
まぁ、700円ですから文句は言えませんけどね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-02-28 23:00
ローリングウエストさん、どうもです!
テイラーはミック&キースのわがまま(笑)に相当耐えていたようです。このアルバムに入っているTime Waits For No Oneはクレジットにミック&キースが作曲したとされていますが、実はテイラーが大きく関わっているという都市伝説(笑)があるのです。
かといって、悪いアルバムなはずもなく、70年代のストーンズのアルバムの中でも一番聴きやすいアルバムです。安心して注文しちゃってください♪「ビガーバン」は個人的には気に入っているのですが、ややマンネリ感があって、「イマイチ」と評する人も少なくないのです。お近くにブックオフがあれば、そのうち安く入手できそうな作品です。
by ryo_1989 | 2012-02-27 00:14 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo