チャットモンチー BEST ~2005-2011~

最初はスルー予定だったけど、どうしても血が騒ぐので、やっぱりゲットしちゃいました!
c0166634_19163978.jpg

チャットモンチーのベストアルバム「チャットモンチー BEST ~2005-2011~」です!

CD1は全曲既出音源。アルバム持っている人にはお馴染みの名曲ばかり。
やっぱり肝は付属のDVD。これが凄い。

本当にデビュー直後(2005.10.15)小さいクラブでの演奏から、クミコン最後のライブ(2011.09.29)までアンソロジー形式で、「チャットモンチー栄光の6年間」が約75分に凝縮されております。

個人的に胸が熱くなったのが、

さいた (チャットモンチーワンマンライブ at JITTERBUG (2005.10.15)
ひとりだけ (smoke on the ご当地 '06 東ファイナル at SHIBUYA CLUB QUATTRO (2006.07.02)
真夜中遊園地 (全国ツアー “YOU MORE 前線" at Zepp Osaka (2011.06.18)

ですね。
まぁ何といってもクミコンラストライブは涙なしには観れませんよ!
さらにえっちゃんがどんどん大人の女性になっていくのが垣間見れて、なんかほっこりします(笑)。

確かに寂しいけど、ここは気持ちを切り替えて、「新生チャットモンチー」に期待しましょう♪
Commented by lee at 2012-02-23 19:47 x
アマゾンで2600円ちょっとでしたから、DVDだけの値段だと考えてもおつりがきます。まだ観ておりませんが。
新生チャットモンチー、アルバムが楽しみですよね。これまではトリオにこだわっていたけど、2人になった事で色々なアイデアがどんどん湧いているそうなので。ビッグバンド・ジャズみたいな曲が出来たりしたら楽しいでしょうね。
Commented by ryo_1989 at 2012-02-23 23:06
leeさん、どうもです!
DVD、スゴイいいですよ!是非ともご覧ください♪
クミコンがいなくなって寂しいけど、新しいサウンドが出来上がるのかと思うと、ワクワクしますよね。確かにビックバンド・ジャズとか新しいチャットモンチー発展の為に応援しましょう!
by ryo_1989 | 2012-02-22 19:27 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo