CHASE

結成20周年を迎えるL'Arc~en~Cielが、4年3ヶ月振りにニューアルバムをリリースしました。
タイトルは「BUTTERFLY」です。
c0166634_2134282.jpg

DVD2枚がプラスで付いてくる、初回限定盤はやめて通常盤を購入しました。

シングル曲が7曲という構成でして、シングルを全部買っているファンには消化不良かも。
俺はシングルまで追いかけていないので、ベスト盤を聴いている感覚ですね。
「CHASE」と「DRINK IT DOWN」が特に好きかな。
北京五輪の時に、NHKのテーマ曲だった「BLESS」も美しくて良いよね。

しかし、hydeの様式美感覚にはひれ伏すばかり。パープル好きなんだろうな(笑)。
リッチー・ブラックモア先生の如き弾きまくるkenのソロパートも圧巻の出来。
tetsuyaとyukihiroのリズム隊も安定しているし、やはり凄いバンドです。

昨日は「ray」と「ark」を聴きながら寝ました。
この「BUTTERFLY」もしばらくヘビロテになりそうです。
Commented by べーすぼーるべあー at 2012-02-08 01:41 x
こんばんは。ラルクのバタフライのCMに木村カエラさんが起用されてますね(笑)。あれには笑いました(笑)。BLESSはNHKのオリンピックのテーマに使われてましたね。あれのお陰でカーリングが好きになったのもいい思い出です。
Commented by ryo_1989 at 2012-02-08 02:10
ベボベさん、ラルク記事にコメントどうもです!
あのCM、吹きました(笑)。
hydeの身長問題といい、話題作りはまさしくプロの領域ですね。
BLESSは僕も五輪のイメージがすごいあります。
なんか有働アナの顔を思い出してしまいます(笑)。
by ryo_1989 | 2012-02-07 21:41 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo