三日月ロック その3

スピッツの第三弾編集アルバム「おるたな」がリリースされました!
さっそく、チャットのシングルといっしょにお買い上げ♪
c0166634_22494194.jpg

2004年以降のシングルのカップリングが8曲、カヴァーソング6曲の構成となっています。

「カップリングが素敵なバンドは、良いバンド」
そんな定説を個人的に持っております。そして今回も期待以上の出来でした。
カップリング8曲の中で一番好きなのが「三日月ロック その3」。
歌詞がぶっ飛んで素晴らしい。この世界観はスピッツならではだよね。

「わかってくれるかな?君なら」

カヴァーソングで秀逸なのは、原田真二さんの「タイム・トラベル」とユーミンの「14番目の月」。
どちらもドラマティックなアレンジと、草野さんの透き通った声で、素晴らしい出来栄えです。

「花鳥風月」、「色色衣」と共に、新たな名盤が誕生しました♪
Commented by sakurakosakulove at 2012-02-04 22:37
「おるたな」良かった?
私のツイッター友達やブログにコメ下さる人達にはスピッツファンが多いの。

みんなレミオファンなんだけれど。
レミオ&スピッツ好きな人が多いんですよ。

みんなの影響で私も聞くようになりスピッツにハマりつつあります。

去年はほぼ80%位レミオしか聞かなかったので今年は色々な曲を聴いてみようを思っています。

「おるたな」私は、レンタルでいいや。
もうちょっと待つね!
Commented by ryo_1989 at 2012-02-04 22:53
櫻子さん、どうもです!
「おるたな」、良かったですよ♪櫻子さんも気に入るはず!
確かに僕の周りでも、レミオ好き(藤巻君の声が好き)でスピッツ好き、つまり正宗さん好きな人、確かに多いです。
どちらも澄んだ声でメロディーも素晴らしいモノばかりですからね。
いろんな音楽、聴いちゃってください♪
レンタルで聴いたら、CD買いたくなるかも!?
by ryo_1989 | 2012-02-03 22:32 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo