満月に吠えろ

ドラムスの高橋久美子(クミコン)が脱退し、2人編成となったチャットモンチー。
二人になってから、初めてのシングル「満月に吠えろ」をリリースしました。
定価555円ってことで、聴きやすい価格にしたのは良いことだと思いますね。
c0166634_145462.jpg

この曲を聴いて「あれ?あっこちゃんは?」と思った方・・・なんとベースレス(!)なのです。
そして、シンプルで俺でも叩けそうなフレーズのドラムスの方をあっこちゃんが担当しているのです。

しかし、ベースレスなサウンドながら迫力十分。
えっちゃんのボーカルは磨きをかけてワイルドで、説得力も増している。
サビもわりとキャッチーで良いよね。

さて、第二段シングル「テルマエ・ロマン」がまたもや555円で、来週発売。
そのあとは3人編成時代のベストアルバムがリリースされます。
クミコンがいなくなって、寂しいけれど、ずっと応援していこうと思います。

あ、カップリングはピアノインストのみです。
Commented by lee at 2012-02-02 17:16 x
ラジオで1回だけ聴きましたが、ベースレスなんて言われなきゃ分かんなかったです。去年のアルバムは、「売れ線3枚出したんだから好きな事やらせてもらいます」的な雰囲気でしたが、えっちゃん曰く、「もう一花咲かせたい」そうですから、今年はストレートに良いと言えるアルバムを作ってくれるのではと期待しています。
ピアノインストはあっこちゃんが弾いたのかな?
Commented by ryo_1989 at 2012-02-03 22:20
leeさん、どうもです!
ホント、ベースレスってわからないくらい、迫力ありますよね。
確かに1st~3rdまで、これでもかとポップでしたからね。
だから個人的に「AWA COME」と「YOU MORE」はいまいち好きになれません。そういうチャットファン、多いかも。
今日のMステでの弾けたえっちゃんがかわいかったです(笑)。
あ、インストのピアノはあっこちゃんです♪
by ryo_1989 | 2012-02-02 01:51 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo