"スウェーデンのビートルズ"

先日、新宿ユニオン本店にて、"スウェーデンのビートルズ"の異名を取る、The Tagesの5CDを購入。
c0166634_1816398.jpg

中身は、1st「Tages」、2nd「2」、3rd「Extra extra」、4th「Contrast」、5th「Studio」の5枚。
c0166634_18173181.jpg

とりあえず全て聴きましたが、極めて完成度が高いですね。
"ビートルズ"っていうよりも"ストーンズ"の匂いがぷんぷんする、カッコいいビートバンド。
ちょっとブルージーで、初期のムーディー・ブルースを彷彿とさせる場面も。
カヴァーソングのセンスも光っております。ボーカルもワイルドで迫力あるしね。

「紙ジャケ」ってより「紙スリーブ」の方が当てはまるパッケージですが、結構良く出来ています。

こういうトランスワールドなビートサウンドにハマるのは、ヤバいっすよね。
わかってます、でもやめられない。カッコいいからね!
Commented by いたち野郎 at 2012-01-24 16:46 x
おぉ、奇遇ですね。昨日、自分も同じものを手に入れました。ただ、ユニオンの通販で注文したのに1ヶ月届かずキャンセルされたのでイギリスからわざわざ取り寄せたんですが…普通に店頭に出ているとは~(爆)
Commented by rollingwest at 2012-01-24 22:45
スウェーデンといえばABBAしか思いつかない・・。いろいろな国のバンドに蘊蓄が広いですね。実は小生もフィンランドのロックバンド「ラスマス」が非常にお気に入りです。コールドプレイと比較できるくらい洗練されたNICEなロックを聴かせてくれます。いつか洋楽コーナーで紹介する予定です。

(PS)レッドツェッペリンⅡの隠れた美曲「サンキュー」を公開い達しました。
Commented by ryo_1989 at 2012-01-24 23:07
いたち野郎さん、どうもです!
新宿ユニオン本店1Fにて、2,800円でした。
ユニオンのネット通販って使ったことないけど、やっぱり店頭で買うのが一番なんですかね?ただネットの方が気兼ねなくじっくり商品を選べるかも・・・トーゲス、堪能なさってください♪
Commented by ryo_1989 at 2012-01-24 23:09
ローリングウエストさん、どうもです!
フィンランドの「ラスマス」は知らなかったなぁ。
やっぱ全国にはたくさん素晴らしいバンドがいるんですよね。ただでさえ70n年代のジャパニーズロックに開眼したのに、全世界ともなると、相当お金がかかりそう(笑)。
後程、伺います♪
by ryo_1989 | 2012-01-23 18:21 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo