Chant No 1 (I Don'T Need This Pressure On)

数か月前に買っておいて、未だに聴いていなかったCDってのが何枚かあって。
ソレをチョイスしてiPodに入れては、外出時に3回程リピートして聴いています。
そんな中から一枚。
c0166634_0105778.jpg

スパンダー・バレエの2ndアルバム「Diamond」です。

もともと、1st「True」が大好きで、ホーンセクションが鮮やかなファンクナンバーに魅せられていました。
ここまで"都会"な匂いを感じさせつつ、完璧ともいえるアレンジのファンクネスなサウンド。
Chant No 1 (I Don'T Need This Pressure On)はいつ聴いても心踊ります。
ボーカルがちょっとデヴィッド・ボウイっぽくて、そこもまた良くて。

やはり、デュラン・デュランとスパンダー・バレエは80'sでも大好きなバンドです。
この紙ジャケ、エンボス加工してあって、造りが立派。
それこそデュラン・デュランも紙で揃えたいけど、そんな金がどにこあるのだ。
Commented by rollingwest at 2012-01-08 11:41
バブル時代に「トゥルー」よく聴きましたよ♪ハァ ハハァ ハァ~~~ハァ...、So true~♪ (笑)  いい時代でしたナア・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-08 12:34
これもしかして新宿ユニオン中古センターで¥800位で売っていた紙ジャケCDですかねー?(笑)

見覚えがあるので(^^ゞ
Commented by べーすぼーるべあー at 2012-01-08 16:12 x
こんにちは。僕は去年くらいに再結成のニュースで知り、そこからハマりましたね。TRUEよりGOLD派ですが(笑)。YOUTUBEのGOLDのライブや面白動画やカラオケをフルリピートするまでハマりましたよ(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-01-08 18:36
ローリングウエストさん、こちらにもどうもです!
Trueは物心ついた時から、テレビで流れていたせいか、僕も懐かしく感じました。バブル期まっただ中生まれ(1989年)なのに、なんか不思議ですね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-01-08 18:37
大介さん、どうもです!
その通りでございます(爆笑)。
いやぁ、世界は狭い!いや、新宿が狭いのか!?
Commented by ryo_1989 at 2012-01-08 18:38
ベボベさん、どうもです!
実はGold、未入手です。気になるなぁ。
こういう80'sの煌びやかなダンスミュージックって何も考えずに聴けて良いですよね♪
僕もYouTubeで探してみます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-01-09 22:07
爆笑!
自分も買おうか迷ったのですが、まさかryo君が買ってるとは思わなかったよ。
新宿は人が多いから次来たらプレミア価格以外はほとんど無いよね。
Commented by ryo_1989 at 2012-01-09 22:21
大介さん、どうもです!
いやぁ、まさかですよ・・・(笑)。
以前BTRに行った時も、買おうと思ってた中古ZEPブートをスルーしたら、大介さんが記事にされてたこともありました。
なんか、良い話だ(どこがだ:笑)。
by ryo_1989 | 2012-01-08 00:20 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo