You Better Find Out

70'sブリティッシュ&アメリカンハードロックの主な作品はほとんど揃えたつもりだ。
それでも、まだまだ(英国ロックの深い森・・・)欲しい盤はあるんだけどね。

先日、御茶ノ水ユニオンで、クリエイションの1st(プラケ)を1,500円で入手。
やっと、ジャパニーズハードロックの重要バンドに手を出したのだ。
c0166634_18134943.jpg

すごいジャケだ(笑)。

さっそく、ヘビロテ中だけど、とにかく竹田和夫と飯島義昭のギターがカッコ良すぎる。
ウィッシュボーン・アッシュのソレにも負けず劣らずである。
疾走感溢れる爽快なナンバーも、じわじわ沁みるアコースティックナンバーも、全曲素晴らしい。
全編英詞なだけにまるで、日本のバンドではなく、本当にブリティッシュハードを聴いている感覚。

いわゆる「ニューロック」なのかな。
俺が生まれる30年も前に、こんなに本格派のカッコ良いバンドが日本にいた。
その事実に鳥肌が起ちそうだ。
by ryo_1989 | 2012-01-05 18:18 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo