おねがいホーキング博士

2011年9月は、ライブを観に行く為もあり、コレクターズしか聴いていなかった。
そんな状況で買ったのが、コレ!
c0166634_1126015.jpg

「Collector Number.5」です。

最近のコレクターズは骨太なサウンド(Whoをオマージュした)を全面に出しているけど、胸キュンポップ全開な'90年代初期のサウンドも実に素晴らしいのである。
この作品は、'91年のモノ。しかし、実に息の長いバンドだよなぁ。

「おねがいホーキング博士」、「See-Saw」、「カメレオン・ダイナマイト」などなど良い曲の粒が揃っている。「ハレツするボク」なんかは大名曲だよね!

これと、「幻想王国のコレクターズ」は日本ロック史上における「大名盤」だと思うのは俺だけ!?

またコレクターズのライブ、行きたいな。
9月26日の野音が最高だったからな。
by ryo_1989 | 2012-01-04 11:30 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo