Race For The Prize

フレーミング・リップスのThe Soft Bulletinを買った。
c0166634_081413.jpg

ジャケが有名だったし、雑誌で読んだ「圧倒的なスケール感」ってのを聴いてみたくて。

・・・やはり、ハマってしまった。
なんといっても、Race For The Prizeである。


なんて曲なんだ!?
ストリングスを効果的に使い、ドラマティックに演出したかと思えば、フィル・スぺクターが好きそうな温かいドラムスの音、ナイーブなボーカル、柔らかく美しいメロディー・・・
これはスゴイ。聴けば聴くほどスゴイ。
他の曲も勿論、良い曲ばかりだけど、Race For The Prizeが凄すぎる。
この1曲だけの為に、アルバム買っても元取れると思う。

次作、Yoshimi Battles The Pink Robotsも名曲だらけらしい。見つけるしかない。
Commented by lee at 2011-12-15 21:05 x
昔、町田のヴィレッジ・ヴァンガード店内で流れていたのを聴いて、何だこの素晴らしい曲は!!と衝撃を受けまして、NOW PLAYING としてディスプレイしてあったこのアルバムと出会いました。即買いしました。こんな「感動」を絵に描いたような曲、なかなか無いですよね。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-15 22:55
leeさん、こちらにもどうもです!
素晴らしい、出会いですね!
実は、レコ屋に行って、かかっているBGMのCDを買ったことってないんです。ジャケ買いもしないですしね。それがきっかけでこんな感動作と出会えるとは素敵すぎるじゃないですか♪
by ryo_1989 | 2011-12-15 00:15 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo