上からマリコ

クラプトン&ウィンウッド観に行く前に、高田馬場のブックオフで購入。
c0166634_021593.jpg

「う~え~から~マリコ~♪」
ジャンケン選抜を勝ち抜いた、48グループのシングル「上からマリコ」。

初めて聴いた時は、「れいにゃん、かわいそうかも~」とか思ったけど、楽曲のクオリティに負けました。
スゴイ、ポップで良い曲じゃないですか!
特にサビの「本気なのか?Jokeなのか?」の所とかが大好き。
テレビでダンス(振り)も観ましたが、個性的で面白いですね。
カップリングの「ノエルの夜」も今後、クリスマスに向けて更に響きそう。

そして、Team4が歌う「走れ!ペンギン」!
これまた名曲でして、やっぱクオリティは相変わらず高いなぁ。

次はノースリーブスの「ペディキュア・デイ」が楽しみで仕方ありません♪
Commented by lee at 2011-12-15 20:55 x
マリコ様がけっこう好きなのです。買う予定は無かったのですが、テレビでPVの一部を繰り返し見ているうちにすごく気になっておりまして、マリコ様のソロ・シングルを買うみたいな気持で、TypeBを買ってしまいました。DVDを観ていていつも思うんですが、ストーリーとかどうでもいいので、普通にダンスしながら歌っているだけ映像の方がいいです。特に今回はダンスがほとんど入っておらず、「踊るマリコ様」があんまり見られなかったのがちょっと残念です。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-15 22:53
leeさん、こちらにもどうもです!
マリコ様推しですか!確かに、キレイ。お美しいです。
ビデオもキャッチーなんですよね。まぁ、おっしゃるとおりプチドラマ的なのは僕も若干引いてしまう所が(笑)。
ダンスの振りは「変なおじさん(志村)」がオマージュされております(爆笑)。
Type・Bですと、カップリングが「呼び捨てファンタジー」ではありませんか!あれ、盤で持っておきたいんですよねぇ。
どうしよっかな。
Commented by lee at 2011-12-16 21:57 x
「呼び捨てファンタジー」いいですよね。なれなれしく呼び捨てにされたいんですね、女の子は。

マリコ様好きですが、「推し」なんて言うと、コアなファンから「その程度のの好きで推しなんて言うなー!」って怒られそうです。
それに、あくまでも、一番好きなのはさしこです。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-16 22:04
leeさん、こちらにもどうもです!
「呼び捨てファンタジー」、結構クオリティ高いと思います。
僕も「ゆきりん推し~」とか言ってますけど、実際は他の子に惹かれちゃったりしてるのでね(笑)。
指原ですか!
マリコ様とまたタイプが違いますね!
・・・いやバラエティ的に重宝される辺りは似ているのかも(笑)。
by ryo_1989 | 2011-12-14 00:06 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo