エネルギヤ

ただいまー。今日は早い。
帰りに池袋で、the pillowsのニューシングルをフラゲ。
c0166634_14265963.jpg

今回のpillowsはズバリ「するめ系」。
「エネルギヤ」は、サビらしいサビが無いものの、じわじわと沁みてきます。
くるりの「ハイウェイ」に似た感覚かなぁ。
歌詞も個人的に、「キミは誰かのものになったけど 今も僕を動かすエネルギー 永久に」
の部分が切なくて、素敵。

カップリングの「BLOCKHEAD(in April)」はお得意のメロディアス英詞曲。
Status Quoのブギーポップに近い、「お手の物」具合。
「ハイキング」もそこそこ良いと思う!

とうとう1月18日に、ニューアルバム「トライアル」。
楽しみ過ぎる♪
Commented by 笑顔のゴリラ at 2011-12-06 16:02 x
お久しぶりです!!

ryoさんのブログでよく登場するpillowsですが、恥ずかしながら
一枚もpillowsのCDは持っていません・・・。
最近も近所のブックオフでpillowsのアルバムを発見しましたがスルーしてしまいました(汗) 次にお目にかかることがあれば絶対にゲットしたいと思います!!

あと、タワレコの特典が「カイロ」っていうのもすごいですね^_^;
Commented by ryo_1989 at 2011-12-06 16:50
笑顔のゴリラさん、どうもです!
iPodは直りましたか?
pillowsですが、まずはベスト盤から入るのがベストだとは思いますが、オリジナルをいきなり聴いてもグーだと思います。
ただ、pillowsはスルメ系の盤が多いので、聴き込みしないと良さがわからないかも。近年のピロなら分かりやすいかな?

タワレコの特典、吹きました(笑)。
いったい、いつ使えと???w
by ryo_1989 | 2011-12-06 14:32 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo