東京テープ

数日前に、当ブログで話題になったスコーピオンズ。
早速、新宿ユニオンでTaken By ForceとTokyo Tapesをゲットしました。
勿論Taken By Forceも最高でしたが、やはりハードロックはライブでしょ!
c0166634_23535229.jpg

もう、ウリ・ロートが尋常じゃないくらい弾いています。
メロディアスなフレーズをとんでもない速さで弾いているのです。
スタジオ盤では多少モサっとした音色もありましたが、流石はライブ盤。ギターが生々しい。
特にギターソロになると、もう速弾き過ぎて、こちらはただただ唖然となるばかり。
クラウス・マイネのハイトーンボーカルも絶好調ですし、ちょっとこれは・・・凄いよ。

しかもメロハーこてこてかと思ったら、Long Tall Sallyまで演奏する懐の広さ。
何と、「荒城の月」まで演奏しています。

ジャケはオリジナルとは違うようだけど、このジャケも十分カッコイイと思うよ。

いやぁ、ここ掘り下げると恐ろしそうだ。
スコーピオンズの次はアルカトラズかなぁ、待ってろインギー(笑)!
Commented by ヨッシー at 2011-12-04 16:31 x
良かったでしょ!?
「荒城の月」のソロがまたいいんだよね~。
ドラマティックで滑らかで♪
掘り下げちゃって下さい!
Commented by ryo_1989 at 2011-12-04 16:35
ヨッシーさん、どうもです!
めっちゃカッコ良かったっす!
感動!ウリがすごすぎて、唖然としてしまいました(笑)。
タワー・ユニオンでアルカトラズを物色中です♪
by ryo_1989 | 2011-12-04 00:01 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo