Unhappy Birthday

今日は22回目の誕生日。
正直、心の底から嬉しい!!!
・・・ってわけではないけど。
でも、ブログ仲間の皆様・友人・家族・祖父母に「おめでとう♪」と言われて。
それはとても幸せなことなんだと思います。

22歳かぁ・・・まだ全然成長していない、もっと大人にならなければ。
まだまだ身内に頼り過ぎている。

とりあえずスミスのStrangeways, Here We Come聴いてます。


縁起でもない誕生日だ。
Commented by Pandaboy at 2011-12-02 17:57 x
誕生日おめでとう!
22歳とはうらやましい!
しかし、「まだまだ身内に頼り過ぎてる」って思いがあるのは偉いんじゃないかなあ。
誕生日って言うのは生んでくれた母親に感謝する日だっていうからね。
22歳も良い一年でありますように!
Commented by ぷーちゃん at 2011-12-02 18:22 x
おめでとー♪
これからもガッツリ音楽楽しんで〜。
Commented by shun at 2011-12-02 21:51 x
お誕生日おめでとうございます☆
22歳まだまだこれからですよ。
ryoさんにとって素敵な一年になりますように(=´▽`=)
Commented by jyubon at 2011-12-02 22:57
お誕生日おめでとうございます!22歳かぁ。
うちの職場にも、りょ~クン世代の子達が沢山いるけど、
「何年生まれ?」と聞いても「平成○年です」と言われてしまうし、
平成だと計算できないし(自分の年齢から計算しようとするから…)
西暦で確認する日々であります(笑)
「あぁ、プリプリが流行った頃だなぁ。ドリカム聞いてたなぁ」
等と彼らの生まれ年を聞いて、青春時代を思い起こしてしまいます。

先日私のブログでUPした「ほめ日記」ですが、効果的ですよ。
りょ~クンも試す価値アリアリですよ。オススメです。

子供は親に甘えられるうちに甘えていいと思いますよ。
私は今半分以上精神的介護してるような感じだし、
逆に親に頼られてしまう世代になってしまうと、甘えられませんからね。

生まれてきた事に感謝。ここで出会えた事に感謝。
毎日好きな音楽を聴けている事に感謝。
色々悩んで模索して、そんな日があることは非常に良いこと。
決して無駄なんてありません。
りょ~クンが、「生きててマジ最高ッス!」と心底言える日は遠くないかも?

本当におめでとうございます!
Commented by ヨッシー at 2011-12-02 23:32 x
誕生日おめでとう!

我が家の次男は21才でryoくんの一つ年下だけど、ryo君のほうがお母さんを大事にしてたり、いろいろ大人に感じるよ。

jyubonさんの仰るとおり、親としては学生の間は甘えてほしいと思うな。特に母親からするとその思いは強いみたいね。

これからもっといい音楽に出会えるといいね♪

HAPPY BIRTHDAY!
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 00:07
Pandaboyさん、お久しぶり&ありがとうございます!
22歳ですが、もう老けこんだ気分です(笑)。
でもこれから楽しいこと、嬉しいことが待っている・・・と信じています。
もう正月のようですが、良い一年にしたいですね♪
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 00:08
ぷーちゃんさん、ありがとうございます!
ぷーちゃんさんの記事、楽しみにしています♪
また書き込みさせて頂きますね!
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 00:09
shunさん、ありがとうございます!
22歳でリア充になれたらいいな・・・なんて(苦笑)。
22歳の一年を全力で過ごしたいと思います♪
shunさんの記事、僕のツボを突いてて楽しいので、また書き込みさせて頂きますね♪
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 00:13
じゅぼんさん、ありがとうございます!
もう社会で活躍する若者(いわゆる)はほとんど平成生まれですよね。「若年性音楽オタク」と自負する割には、もうあんまり若くないのかも(笑)。いつもじゅぼんさんの読書感想文(すいません:汗)はすべて読ませて頂いてます。参考にして図書館で読んでいたりもしています♪
親には心配かけっ放しだし、ホント幼稚なんです、俺。
もうじゅぼんさんのような方は尊敬してしまうくらい、まだまだ自分では何もできません。
しかし、仰る通り、コレを期に大人に完全になり、「最高!」と心から言える22歳になりたいです♪
またコメントさせて頂きます!
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 00:15
ヨッシーさん、ありがとうございます!
お子さん、21歳なんですか!
音楽は何を聴いているのでしょうか???
これからも拙いブログですが、コメントお待ちしております。
いえいえ、ホント親には迷惑かけっ放しです。情けないくらい(笑)。
母には甘えて甘え過ぎず、でいきたいですね。
本当にありがとうございました!
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-12-03 01:12 x
誕生日おめでとうございます~~。22歳ですか、いいな(笑)。僕も今月誕生日を迎えて30にどんどん近くなるにつれ憂鬱ですが、僕の気持ちは中学生のままよく生きてこれたな~と思います(笑)。
ryoさんは僕より全然若いのでこれからどんどんいい体験や音楽聴いて一年、一年を大事にその気持ちを忘れずに生きてくれれば一番の親孝行なのかと偉そうに勝手に思いました(笑)。
長くなりましたがいつものように楽しい音楽レビューをこれからも楽しみしてます。いい誕生日を。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 22:04
ベボベさん、ありがとうございます!
僕もこれから年を取っていくのが、なんか寂しいですね。
しかし、皆様おっしゃる通り、まだ若いらしいので、前向きに楽しく生きていけたらいいな、と思っております。
昨日は友人もメールをくれて、とてもホッコリした気持ちになりました。こんな誕生日なら、何回来ても良いモンですね♪
Commented by miyamoa at 2011-12-04 00:46
誕生日おめでとうございます!!
俺は今度の誕生日でryoさんのちょうど倍です…(笑)
気持ちは22歳の頃とあまり変わってないけどね!ああ~合コンしたい(笑)

身内に甘えすぎって思われているryoさんのご親族の方は幸せですね。俺が20代前半の頃は自分の事で精一杯でした。これから色々な事が待ち構えていると思います。その思いやりの気持ちがたくさんの方を救ってくれると思いますよ!
Commented by はしこ at 2011-12-04 11:38 x
こんにちは。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。ryoさんのブログは自分の様な音楽聴きにありがちな評論家かぶれのスカした感じが一切無く非常に読みやすいです。過去ログを遡りディスクガイドとして利用させてもらったこともチョクチョクあります。今後もブログの更新楽しみにしてますね。
ディランについて語り合える有志が周りにいないのでいつか東京に出向いた際は熱いトークを交わしたいものです、なんてね。笑
Commented by ryo_1989 at 2011-12-04 16:28
ミヤモーさん、ありがとうございます!
やはり22歳って年齢をひたすら楽しむべきなんでしょうね♪
合コンですか・・・俺、草食系男子なんで(笑)。
両親が51歳ですから、ミヤモーさんもまだまだ若いです!
やりることをやれるうちにやりたい。
タメになるアドバイス、ありがたいです!
Commented by ryo_1989 at 2011-12-04 16:30
はしこさん、ありがとうございます!
そんなお褒め頂いて、涙ちょちょ切れるくらい嬉しいです。
やっぱり、「継続は力なり」、ブログやってて良かった♪
ディラン、語りましょう!とりあえず最近はもっぱら1stを結構聴いています。ディランのデビュー作は、「パンク」なんですよね。
奥深いですし、また来日(69歳か・・・)したら観に行きたいな。
Commented by chikazo-toto at 2011-12-05 07:01
ryoさん、まいど♪
HAPPY BIRTHDAY!
自分らの頃は携帯やブログはなかったのでキオクにしか残ってないけど、あの頃聴いていた音楽はキオクと一緒に鮮明に残ってくれています。
今はひたすらに甘えて、いっぱいチャレンジして、音楽を聴いてくださいな。きっと振り返って、いい時間だったなあと回顧できる日がやってくると思いますよ。
ryoさん。おめでとうございます。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-05 17:37
チカちゃん、ありがとうございます!
確かにこの時代に生まれて良かった!・・・って瞬間は多々ありますね。そんな中で、聴いている音楽がエヴァーグリーンな感覚で思い出たっぷりになることもこれまで何度もありました。
これからもちょこちょこCD買って、小さな幸せを感じようと思っております。またチカちゃんの記事、楽しみにしております♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-06 01:22
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

タイトルのUnhappyとは何事だ(笑)
家族に支えられ、仲間から祝福される、これぞ幸せだよ~。

>俺、草食系男子なんで(笑)。

サッカーU-22男子代表みたいだな~(笑)
22歳の今年はもうちっと欲望を前面に出したほうがいいぞ。
ガツガツ、シュート撃て!撃たなきゃ点取れないぞ~。

22歳って羨ましい、若いから失敗しても取り返しも出来る、失敗は成功の元もと、これからも頑張ってほしいぞ!

みんな優しいので、親戚の叔父さん風に叱咤激励してみた(笑)
Commented by ryo_1989 at 2011-12-06 14:36
大介さん、ありがとうございます!

>家族に支えられ、仲間から祝福される、これぞ幸せだよ~。

まさにその通りですよね、ブログやってて良かったと思いました!
大介さんの「ブログは続ければ良い事もたくさんある」のお言葉通りだなぁ、なんて。
そうですね、ガツガツ行かないとダメですね!
クラプトンのように、年食っても素敵でいたいし、まだまだそんな事言う年齢でもないか(苦笑)。
これからもブログ&飲み、よろしくお願いします。
親戚があまりいないので、大介さん、ホントに叔父さんみたい(笑)。
by ryo_1989 | 2011-12-02 17:31 | 日記 | Comments(20)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo