明日を生きよう

1st、2nd、3rdと購入して、後は4thを残すのみとなった、ラズベリーズ。
エリック・カルメン率いる、最強ポップス軍団のベスト盤をブックオフの500円で見かけまして。
c0166634_23113929.jpg

曲目はこんな感じ。

1. ゴー・オール・ザ・ウェイ
2. トゥナイト
3. 君に首ったけ
4. 明日を生きよう
5. アイ・キャン・リメンバー
6. オーヴァーナイト・センセーション
7. レッツ・プリテンド
8. ドライヴィン・アラウンド
9. スターティング・オーヴァー
10. さよならは言わないで

特にGo All The WayとI Wanna Be With Youは、自分の中では「ポップソングの金字塔」。
とにかく甘酸っぱく、素晴らしいメロディーが並びます。
改めてLet's Pretendの魅力を感じることもできました。

曲数は少なめですが、「良質なポップスを聴きたい!」って方にはピッタリのベスト盤です♪
Commented by ヨッシー at 2011-12-01 23:49 x
ついに見つけたね!

このベストは’04年に最新リマスターで曲数が多いベスト版よりも曲の並びがいいうえに、魅力がぎっしり凝縮された濃厚なアルバムだと思う。

これも紙で出てたらこっちを選んだのになぁ。
後発ベストがあるから出さなかったんだろね、残念。
¥500か...レコード売らなきゃ良かった(涙)
Commented by remisakurako at 2011-12-02 04:32
記事とは全く関係ないんだけど、、。

お誕生日おめでとう\(^o^)/
22才かぁ~。
まだまだこれから、
たっくさ~んの楽しい事が待ってるよ(^_^)v
Commented at 2011-12-02 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 240_8 at 2011-12-02 06:10
おはようございます。
ラズベリーズはベスト盤で済ますには勿体ないグループですよね。
4枚目、実はコレが一番のオススメです。素敵な楽曲ばかりですよ。
一応小生記事をTBさせて頂きました。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-02 17:35
ヨッシーさん、どうもです!

>’04年に最新リマスター

逆にこちらが気になります(笑)。
ラズベリーズって、マスターのせいかもしれませんが、音が悪いんですよね。紙ジャケも欲しかったんですけど、既にプレミアですしね。やっぱり、ラズベリーズ、人気ありますね。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-02 17:37
櫻子さん、ありがとうございます!
いやいや、櫻子さんのように人生エンジョイしまくりたいですよ!
22ですが、気持ちは中学生で止まっています(苦笑)。
これから起こる楽しいこと、楽しみに頑張って生きます♪
Commented by ryo_1989 at 2011-12-02 17:38
240_8さん、どうもです!
ラズベリーズの4th、なかなか見かけないんですよね。
1,2,3はデジパックリマスターでゲットしましたが。
エリック・カルメンのソロも気になるし、その4thも気になるし。
お金がいくらあっても足りませんね(笑)。
Commented by rollingwest at 2011-12-02 22:49
この名曲も洋楽カラオケでよく歌います。
エリックカルメンの聴きこみは進んでおりますでしょうか?
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 00:05
ローリングウエストさん、どうもです!
エリック・カルメン、まだまだ聴き込みが足りないです(笑)。
ラズベリーズばっか聴いちゃってます。
Commented by sugarmountain at 2011-12-03 12:09 x
LP時代の最高の片面のBEST3がラズベリーズのこのベストのA面だと思います。あと二つはビーチボーイズの『トゥデイ!』B面とヴァン・モリソンのA面。240_8さんの記事絡みで書いたものをTBさせていただきます。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-03 22:02
sugarmountainさん、どうもです!
確かにラズベリーズのベスト・A面は完璧な出来ですよね。
BB5はTodayのB面ですか・・・あの美し過ぎるバラードナンバーが押し寄せてくるんですよねぇ。
ヴァン・モリソンは・・・どのアルバムでしょうか?
Astral Weeksなら持っていまして、気にいっています♪
Commented by sugarmountain at 2011-12-04 09:44 x
おっと何というミス。ヴァン・モリソンは『ムーン・ダンス』のA面です。ピーター・バラカンさんも”スティングがソロでやりたかった事をヴァンはこのA面で全てやっている、最高だ”といったような意味合いのことを言っていました。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-04 16:27
sugarmountainさん、どうもです!
Moon Danceですか!
実は持ってないんです(汗)、そっかそんなに凄いA面なんですね。
しかし渋い・・・ここでヴァン・モリソンとは予想してなかったです。
by ryo_1989 | 2011-12-01 23:14 | 買ったCD | Comments(13)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo