JPN

Perfume、約二年半ぶりのオリジナルアルバム「JPN」を聴いたぞ!
c0166634_19324071.jpg

と、言いつつもやはり内容を圧倒的に占めているのは、シングル曲、またはそのシングル曲のカップリングを含めた既発音源(1曲目はイントロだし)。
実は今まで、1stアルバム以降、初回限定盤のシングルを毎回買ってきたんですけど、DVDの内容がほぼPV中心なため、「アルバムに付いてくる方のDVDが観れればいいや」、と売ってしまったんです。
と言いつつ、Perfumeの初回限定盤シングルは高値で売れるんですけどね(苦笑)。

そんな中、一際光を放っているのが、アルバム曲。
特に「MY COLOR」、「心のスポーツ」!!!
これは凄いです、この2曲を聴く為だけに買っても損はしません。ホント、「puppy love」を更にパワーアップさせたような素晴らしい楽曲。中田ヤスタカの本領発揮といったところでしょうか。
またシングル「スパイス」は購入していなかったので、「GLITTER」と共にとても新鮮。
「GLITTER」と「レーザービーム」はアルバムmixなんですけど、これもカッコいい。

総じて、なかなか良く出来たアルバムでした。
もっとアルバム曲を増やして欲しい気もしますが、キャッチーな構成的に適当なのかもね。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-11-30 23:35 x
こんばんは。JPN買われたんですね。僕はまだ買えてませんが、同じく初回のを予約してるので楽しみです。アルバム曲は少ないですが、DVDの映像も楽しめそうなのでわくわくが止まりませんね。明日はオールナイトニッポンですし聞き逃しのように必聴ですね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-11-30 23:39
ベボベさん、どうもです!
「JPN」、シングル多いの多いんですけど、最高ですよ!
DVDもダンスをじっくり観れるし、とにかくかしゆかがカワイイ(笑)
予約してるんですか!とにかく「MY COLOR」と「心のスポーツ」は凄すぎます。
もう昨日今日で20回程聴いていますが、飽きません。
ゲットしたら即CDプレーヤーですね!
Commented by lee at 2011-12-01 18:17 x
僕も2nd以降のシングルは「スパイス」以外全部持ってるんですが、基本的にシングルってすぐ聴き終わっちゃうから、プレイヤーにセットするのが面倒であんまり回数聴いてないんですよね。ちょっとしたベスト盤的内容で、非常に楽しめます。ポップ・ミュージックの極致みたいな曲たちが並び、聴きごたえ満点です。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-01 23:07
leeさん、どうもです!
確かに、シングル買ってもあんまり聴かないんですよね(苦笑)。

>ちょっとしたベスト盤的内容

まさしく!そして、album-mixの出来が良いってのもあるし、今作は結構リピート率高しです。キラキラ輝くテクノポップサンド、中田ヤスタカは流石、としか言えませんね。
Commented by はじめたろう at 2011-12-04 07:19 x
ご無沙汰してます。お誕生日おめでとうございます!拙ブログにもコメントいただきありがとうございました。
Perfumeに限らず音源はiTunesに取り込んで「プレイリスト」機能で勝手にベスト盤を編集して聴いてます。あるいはインスト・ヴァージョン集とか。今回のアルバムは初めて聴く人にはかなりインパクトがあるように思いますし、コアなファンには新曲4トラックにインパクトを感じるのだと思います。
Commented by ryo_1989 at 2011-12-04 16:25
はじめたろうさん、ありがとうございます!
確かにプレイリスト作って聴くのに、最適なグループかも。
僕だったら、「puppy love」~「The Best Thing」のような独特な流れになるかも(笑)。
そして、なるほど!インストだけでまとめるんですか!
これは斬新ですなぁ・・・「テクノ」として聴けますもんね。
いやぁ、目から鱗(笑)。
by ryo_1989 | 2011-11-30 19:42 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo