女たち

さて、今日はのんびりと午前中更新です。
昨日、「女たち(Some Girls)」のDX盤2CDを購入して、2回通して聴けました。
c0166634_11252728.jpg

c0166634_1655502.jpg

c0166634_1655569.jpg

勿論、Disc1の本編は語り尽くされた、当時の「新しいストーンズ」な名盤。
Far Away EyesとBeast of Burdenは個人的に大好きで、ランキングを作った際にも、本作の曲が多くランクインしております。キースのBefore They Make Me Runとかね。

肝はDisc2のアウトテイク集。
ブルージーなSo Young、ミックのボーカルが色っぽいDon't Be A Stranger、ラフな小作品Petrol Bluesなど聴き所は満載です。
ここまでキレイな音質で12曲も未発表曲があると、一枚のオリジナルアルバムを聴いている気分。
まぁ、Disc1に比べると、クオリティは若干低いですが、今までブート(アウトテイク集)をほとんど聴いてこなかった僕には新鮮に感じました。

これだけ充実していて、タワレコだと2,500円。払う価値はありますよ♪
Commented by うーたん at 2011-11-24 23:39 x
うらやましい…。
これも買って、「四重人格」DX盤も買うんでしょ?
EC/SW2回も行ってしもて、さすがに金欠っす。
僕もFar Away Eyes、好きだな。
今夜は「Shine A Light」(サントラ)でも聴こっと。
Commented by ryo_1989 at 2011-11-25 16:13
うーたんさん、どうもです!
「四重人格」、実は買おうと決めてないのです。
音質も格段に良くなってそうですが、Perfumeだったりストーンズ'78だったり、フロイド「炎」とか欲しいブツが多過ぎて。
Shine A Light、良いですね♪
個人的にこのSome Girlsからの曲、特にFar Away Eyesには感動してしまいました。
Commented by ezee at 2011-11-25 21:58 x
早いですね~
最近のストーンズ・リリース・ラッシュ。凄いですね~
50周年は新録も聴きたいですが、このサム。ガールズもはやいこと 入手しなくては・・・!
Commented by ryo_1989 at 2011-11-25 22:14
ezeeさん、どうもです!
ストーンズ関連のリイシューは止まることを知りませんね。
こちとら、金が無い貧乏学生ですので、非常に悩まされております(笑)。
このSome Girls、良いですよ♪
デモテイクも音質抜群ですし、本編も格段に良い音に仕上がっています。
Commented by yukky_z at 2011-11-25 23:36 x
この前 観に行ったストーンズの映画で、あの「Miss You」は、
ミックとビリー・プレストンが一緒に作ったと言うのを聴いて、
ちょっと意外でした? でも その頃、相棒のキースが刑務所に
服役中だったと聞き、納得した次第ですが^^;
Commented by ryo_1989 at 2011-11-25 23:51
yukkyさん、どうもです!

>ミックとビリー・プレストンが一緒に作った

えええ!?そうだったんですか!
確かにあのダンサブルなサウンドは、鍵盤弾きが最も得意とするような印象はあります。キースが刑務所に入ってなかったら、Miss Youは公開されていなかったかも!?
Commented by slime-albertsan at 2011-11-26 09:08
そうです。これを忘れていました。早く入手しなければ!
Commented by ryo_1989 at 2011-11-26 21:55
アルバートさん、どうもです!
是非!なかなかクオリティ高いですし、アウトテイクも音質最高!
by ryo_1989 | 2011-11-24 11:16 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo