人にやさしく

先日、何気なしに寄った秋葉ブックオフ。
250円コーナーに目ぼしいブツも無いし、シングルコーナーにちょろっと寄って帰ろうか、と。
すると、105円(!)でまさかのブルーハーツ「人にやさしく」のシングル盤!
c0166634_012126.jpg

やっぱ、ブルーハーツ良いよねぇ・・・。
ハイロウズとクロマニヨンズはそこまで好きじゃないけど、ブルーハーツは大好きだ。
伝わる、しっかりとメッセージが伝わる。

「人にやさしく」の、

「でっかい声で言ってやる ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレ!」

このフレーズにどれだけの少年少女が救われただろうか。

カップリングの「ハンマー」も最高。ホントにグッと来る。
ヒロト&マーシー、マジでカッコいい。
ブルーハーツは1st~3rdまでが大好きで、4thがちょっと馴染めなかったクチ。
だからブルーハーツの初期衝動が100%伝わるシングルを買えて良かった!
Commented by fugrisox at 2011-11-17 19:30 x
なつかしい
10年くらい前にドラマでつかわれてましたね

ハンマーは、最後のマーシーのパートが
絶妙にカッコイイとおもいます
Commented by ryo_1989 at 2011-11-17 22:32
fugrisoxさん、どうもです!
あ、ドラマ経由でのシングルだったのかも!?
「ハンマー」は仰る通り、マーシーのパートが、ストーンズにおけるキース的な感じで好きです。
未だ現役バリバリですから、スゴイですよね。
by ryo_1989 | 2011-11-17 00:07 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo