日曜日

弊ブログの定番コースとなっている、御茶ノ水~秋葉原。
今日もそこから記事にします。
久々のレミオネタ!!!

105円(この価格設定失礼:笑)で「3月9日」のシングルをゲット!
c0166634_23535333.jpg

「3月9日」といえば、もはや卒業ソングの定番となっている、まさに「神曲」。
「エーテル」からファンになった俺は耳にタコができる程聴いていますが、やっぱり凄い。
藤巻クンの作曲センスが光りますね。素晴らしい。
PVには駆け出しの頃の堀北真希も登場します。

そんな「3月9日」のカップリングが「日曜日」。
これが・・・これまた名曲だったのです。
「ドッグイヤー」、「モラトリアム」を彷彿とさせるスピード感溢れるナンバー。
前田さんのベースと、神宮寺クンのドラムスから生まれるザクザクとしたグルーヴ。
ストレイテナーっぽいな、とも思いましたが、やはり唯一無二のサウンドでしょう。

やっぱりレミオは「エーテル」辺りの音が一番カッコいいかな。
いや、「HORIZON」のポップな音も、「花鳥風月」の安定したバンドサウンドも素敵なんだけどね。

まだまだ垢ぬけていない、山梨県出身の3ピースバンド、ここにあり・・・です。
Commented by remisakurako at 2011-11-13 09:55
日曜日にアップですか。さすが。
こんな日は何も考えず 感じるままが全てなのさ
いいですね。
カップリングのレミオロメンだもんね。
Commented by ryo_1989 at 2011-11-13 10:40
櫻子さん、どうもです!
NGワードの件、知らせて頂きありがとうございました。
ミニライブに行かれたのですね!うらやましい・・・
生亮太クン、良いなぁ・・・
武道館あたりで演奏してくれたら俺も行きたいです。
by ryo_1989 | 2011-11-13 00:00 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo