新呼吸

Base Ball Bearの4.0thアルバム、買ったぞー!
c0166634_033375.jpg

タイトルは「新呼吸」。「深朝」という曲から始まる、プチコンセプトアルバムです。

1回目に聴いた時は、正直微妙かも、とか思ってました。
ところがコイツをiPod&家で聴きまくっていると・・・おや???
そう、まさに「スルメアルバム」だったのです!

「ダビングデイズ」、「転校生」、「kodoku no synthesizer」とか聴けば聴くほどハマっていきます。
シングル曲、「short hair」、「Tabibito In The Dark」が良いアクセントにもなっていますね。
「yoakemae」は更に名曲化しているし・・・。
「夜空1/2」はあっこちゃん(チャットモンチー)がGJ。

ニコニコ動画では、「ベボベ25時間テレビ(?)」をやっていますね。
さっき、ライブを観ていたんですが、「夕方ジェネレーション」、まじカッコイイ!

さっそく、iPodにベボベのアルバムを全部同期させたのでした(笑)。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-11-12 01:54 x
こんばんは、新アルバム出てたんですね。僕はR.E.M.やデイヴ・デイヴィスやKARAやらPerfumeやら買うためこれ以上アルバムは買えませんが(笑)。邪道ですが(笑)おそらくレンタルで済ませると思いますが楽しみです。
Commented by ryo_1989 at 2011-11-12 02:20
ベボベさん、どうもです!
4枚目ですね、スルメ系なので、借りてじゃんじゃんリピートしちゃってください!
デイブ、新譜っすか!?知らんかったなぁ・・・。
Perfumeは絶対買います♪
そしてKARA(!?)まで聴かれる幅の広さですね!凄い!
Commented by remisakurako at 2011-11-12 22:39
レミオにもあります。
「深呼吸」って歌(笑)
Commented by remisakurako at 2011-11-12 22:39
あっ。漢字が違った!ごめ~んm(__)m
Commented by ryo_1989 at 2011-11-12 22:42
櫻子さん、どうもです!
どちらも良い歌!
そして、近々久々のレミオ記事、いっちゃいます!
by ryo_1989 | 2011-11-12 00:09 | 買ったCD | Comments(5)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo