Darlin'

日曜日に秋葉原でうろちょろうろちょろ。
iPodにビーチ・ボーイズの20/20を入れて聴いていたら、ふいにWild Honeyが聴きたくなって・・・
家にはSmiley Smileとの2in1盤があるんだけど、やはり単品でも聴きたいな、と思い・・・
c0166634_034243.jpg

御茶ノ水ユニオンで1,100円だった紙ジャケを衝動買い!

家に帰ってじっくり聴くと、ブライアン・ウィルソン主導のアルバムとは一味も二味も違い、カール・ウィルソンのソウルフルなボーカルがとても印象的。良いシンガーですね、カールは!
表題曲から始まるアルバムですが、芯がしっかりと通った素晴らしいロックアルバム。
やっぱりDarlin'は名曲だし、Let The Wind Blowのペットサウンズライクな楽曲もグー。
たった25分程度の短いアルバムですが、しっかり印象に残る名作だと再確認。

ホント、お金があればBB5は紙ジャケで集めたいところだね。
新宿ユニオンだと1stが1,300円程度。1,000円くらいだったらぼちぼち集めようかな。
Commented by HIKKY at 2011-11-12 00:08 x
カール・ウィルソンあってこそのBBであったと、私も思います。
そうは言っても、ブライアンは不世出の天才
16日に出る幻の「スマイル」の日本盤DXエディション、待ち遠しくてたまりません
Commented by ryo_1989 at 2011-11-12 00:15
HIKKYさん、どうもです!
ブライアンがいなくてもBBじゃないし、カール・マイク・デニスがいなくてもBBじゃない。
やっぱり、凄いバンドです。昨日、1stと2ndの2in1買っちゃいました(笑)。
「スマイル」どうしようかなぁ、聴きたいしな・・・。
Commented by yukky_z at 2011-11-12 00:58 x
惜しい! ホントに惜しい人を亡くしましたね・・・。HIKKY さんの
仰る通りだと思います。もう BB は立ち直れませんなぁ・・・?
Commented by ryo_1989 at 2011-11-12 01:01
yukkyさん、どうもです!
やっぱりいくら年いってたとしても、悲しいですよね・・・。
カールのソウルフルなボーカルは永遠に輝き続けますが・・・。
「スマイル」、マジでどの仕様買うか検討中です♪
by ryo_1989 | 2011-11-10 00:08 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo