おやすみモンスター

先日、リマスターで買ったアルバムの旧規格盤を売りに行きました。
まぁ、当然ながら大した金額にもならず(泣)。
でも代わりに、MP3でしか持ってない、GOING UNDER GROUNDの「おやすみモンスター」をゲット。
ブックオフでもあまり見かけないし、400円だったので、迷わず購入です。
c0166634_18271510.jpg

散々聴き倒したアルバムですが、CDプレイヤーで聴くのはもちろん初めて。
やはり、「さかさまワールド」の壮大な感覚や、「Title」のカッコ良さを再認識。
さらに、「海にまつわるエピソード」「カウボーイによろしく」の完璧な胸キュン具合はやっぱり凄い。
これだからゴーイングはやめられない。
「胸いっぱい」なんかPVも良いし、音だけでも素敵過ぎる。


これは間違いなく日本ロック史上に残る名盤。
「稲川くん」も好きですよ、不評みたいだけど。

こんなに「夜」を素敵に表現するバンド、ゴーイングかプリファブ・スプラウトくらいだ。
by ryo_1989 | 2011-11-09 18:33 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo