Pop Is Dead

The Knackというと、「あぁ、マイ・シャローナの一発屋な!」って方がほとんどでしょうかね。
僕もそう思ってました、1st「Get the Knack」と「Zoom」を聴くまで。
特に「Zoom」は最近入手して、今日も聴いてたんだけど・・・最高です。
c0166634_23591818.jpg

御茶ノ水ユニオンで600円。この値段、聴いてから思いました、安過ぎると。

1曲目からビートリーなPop Is Dead。
そう、このアルバム、全編通して圧倒的に感じるのは「ビートルズ臭さ」。
とにかくポップで、サビなんか一回聴いただけで覚えてしまいそうなくらいなんです。
全部で15曲収録されているけど、捨て曲なんか一切ナシ!
何故か、ナックに加入(?)したテリー・ボジオのスネアが最高の響き方してます。

1時間ちょっとのアルバムだけど、あっという間に終わってしまいます。
ボーカルのダグ・フィガーが元気だったら、もっとポップなアルバム作ったんだろうな・・・と。
若くして逝かれて、残念過ぎます。

安心して聴ける、安定感抜群のポップミュージック。
1stももっと聴き込みたいと思います。
Commented by べーすぼーるべあー at 2011-11-08 01:15 x
こんばんは。うわ、今凄い欲しいアーティストのCDです(笑)。アマゾンでは凄い値段で廃盤ですよね。2NDまでと最後のとベストは持ってるんですが、リマスターしているのが中々手に入りづらく、ほんと再発して欲しいアーティスト2位です。1位はビージーズです(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2011-11-08 19:10
ベボベさん、どうもです!
俺もKnackの2nd、すげぇ欲しいです(笑)!
確かにAmazonをチェックしたら・・・プレミア!?
ビージーズは1stと3rdのリマスター盤を購入しましたが、中期~後期は手に入れづらいですよね。
再発希望ですね。
by ryo_1989 | 2011-11-08 00:05 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo