Blueside

こいつぁ、凄いバンドを発見したぞ!!!
c0166634_02441.jpg

Rooney(ルーニー)ってバンドです。
アメリカはロサンゼルス出身の5人組。
しかし、アメリカンな音ではなく、イギリス臭い感じがしますね。

とにかく捨て曲ナシ!それどころか名曲のオンパレードです。
こういう場合はとりあえず、YouTubeに頼りましょう(笑)。
1曲目のBluesideです!


ちなみに、これは新宿ユニオン本館6Fで「3枚で500円」(!)でゲット。
ホント、ユニオンさまさまです。
Commented by OASI-Z at 2011-11-06 20:56 x
ワタシはこのルーニー、2ndアルバムの『Calling The World
(邦題:世界が僕らを呼んでいる)』で知ったのですが、ポップな
グッド・メロディのオンパレードで、なかなか良いバンドですよね。
日本ではこのルーニー、何故かイマイチ盛り上がっていないのですが
ファウンテインズ・オブ・ウェインとかウィーザーのようなパワー・ポップが
好きなら絶対、気に入ると思うのですがね~。

因みにワタシはこの1stアルバム、ブックオフで500円で
買いましたが、ユニオンは「3枚で500円」ですか!?
スゴイ・・・(汗)。
Commented by ryo_1989 at 2011-11-07 18:56
OASI-Zさん、どうもです!
Calling The World、すさまじく聴きたいです(笑)!
ところで、ファウンテインズ・オブ・ウェインは未聴なのです(汗)。
ユニオンの6Fに通うようになって、オルタナロックはだいぶ知れた気がしてたのですが、まだまだですね。
確かにWEEZERらしさを感じますね。
とにかく曲が良い!演奏うんぬんの前に大事です、そこ。
2nd、安値で探してみますね♪
by ryo_1989 | 2011-11-06 00:06 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo